人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もち麦ご飯食べてるんだけど

日々肥える我ら夫婦(お恥ずかしい)

食欲の秋だからね・・・なんて言ってられない

もち麦ご飯食べてるんだけど_c0162773_04050587.jpg



アジの開きと長芋でご飯!




もち麦ご飯食べてるんだけど_c0162773_04050884.jpg


白米にもち麦入り




もち麦ご飯食べてるんだけど_c0162773_04051238.jpg




えのきと油揚げの味噌汁



こんなご飯を食べながらタッチが一言


もち麦ご飯を食べる様になってから暫くたつけど全然痩せないな!





む・ご・ん041.gif


どこで聞いたのかある日突然

もち麦入れたご飯にしよう!

私は雑穀米とか玄米も嫌いじゃないから全然良いけど

まさかタッチが率先してもち麦ご飯にするなんて言うとはちと驚き!

それよりも、私は前から気になっていた寝かせ玄米を食べたいんだけどね


だから、良いタイミングと思い言ったら俺は玄米は好きじゃないってあっさり拒否された008.gif

いや~~絶対寝かせ玄米食べるぞ!045.gif

っていつになるんでしょうね?


玄米買って来ようかな(ふっふっふっ)





Commented by nanako-729 at 2016-10-13 07:37
おはようございます!
そうなの、わかる~~( *´艸`)クスクスッ
食欲の秋まっしぐら!

私もご飯にいろいろ十六穀米とか混ぜるの好きなんだけど
パパさんが白米しかイヤだ~とか言うし
一人分だけ炊くのも面倒で(;^_^A

美味しいものいっぱいの実りの秋、嬉しすぎて辛いわ^^
Commented by love-t_k at 2016-10-13 09:02
nanako-729 さん

白米派の旦那様なんですね!
タッチと同じです
自分が食べたい時は別なのに(笑)
ほんと秋って嬉しいやら辛いやらです(^o^)

Commented by mink330 at 2016-10-13 15:45
私は白米派です。あの炊き立てのつやつやした新米、つい食べ過ぎます。
玄米入れてもいっぱい食べたらだめなんですよね。

もち麦?寝かせ玄米?私には縁がないかな?
お腹周りだけどんどん増えるのは白米のせいかな?(笑)
Commented by love-t_k at 2016-10-13 17:17
mink330 さん

そうそう、なんでも取りすぎは駄目ですね(^o^)
お腹回りほんとなんとかならないかと日々想ってます!
無くなれ~~ゼイニク(笑)
Commented by u831203 at 2016-10-13 20:55
寝かせ玄米はじめてききましたよ。
食べるのが楽しみなもので(*^_^*)
Commented by love-t_k at 2016-10-14 00:33
u831203さん

おや?知らないですか?
玄米と小豆を炊いてそのまま保温して4日位が食べ頃なんですって!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2016-10-13 03:38 | 食(和) | Trackback | Comments(6)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k