人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り物整理チャーハン

今日は太陽は出ているけど暑い~って程ではない

やっぱり秋なんですね!

今日の朝、昼兼ご飯はチャーハン!

それも冷蔵庫の残り物整理チャーハンです



残り物整理チャーハン_c0162773_13223090.jpg



携帯の写真でちょっと色が変です


残り物整理チャーハン_c0162773_13223361.jpg



ウインナー、玉ねぎ、卵、ザーサイ、ピーマン、しめじの佃煮、塩漬け青唐辛子


こんな感じの具で作りました


冷蔵庫の整理も少しできたし美味しかったし


満足~~⤴



ここのところ痛みは無かったんだけど今朝はまた背中とお腹が痛い

まだ石は出てないから痛みがあるのかな?




Commented by lapie-fr at 2016-10-12 15:47
ザーサイ……
昨日、ほかのグログでも見かけて食べたくなってる^^
なんせ、13年間もご無沙汰でした
忘れてたのです
幼いころから食べてたわけではないから^^
ラーメンのシナチクの方が身近~
今度、アジア食材スーパーで探してみます
(で、チャーハンにも入れてみます)
Commented by mickimchi at 2016-10-12 16:51
しめじの佃煮や、青唐辛子の塩漬けは手作りかしら?
塩やお醤油で味付けするより、ザーサイや佃煮なんかで味付けする方が味に深みが出ますよね。
残り物整理チャーハンなんて、素敵な宝物入りチャーハンですね。
Commented by u831203 at 2016-10-12 21:49
残り物とは思えないですよ
豪華でおいしそうなチャーハンです
Commented by love-t_k at 2016-10-12 23:43
lapie-fr さん

私も小さい頃はシナチクの方が慣れ親しんだ味です
大人になってからかな?ザーサイは!
チャーハンに入れてみて!
Commented by love-t_k at 2016-10-12 23:45
mickimchi さん

はい、しめじの佃煮と青唐辛子の塩漬けは私が作ったのです
ザーサイも塊を買って塩抜きして味付けした物を使いました
美味しかったですよ(^o^)
Commented by love-t_k at 2016-10-12 23:47
u831203 さん

言わなきゃ分かんないですか?
残り物だって(笑)
味は美味しかったけどね!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2016-10-12 13:06 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(6)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k