人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄スズメウリ

我が家のお向かい?お隣?さんで育てている沖縄スズメウリ


私前から好きだったんです

でもこの沖縄スズメウリをお隣?さんが育てるとは思ってもいませんでした


沖縄スズメウリ_c0162773_03593483.jpg



最初はこれです

あら、また何か植えたんだわね

くらいに最初は思ってた



沖縄スズメウリ_c0162773_03593863.jpg



それがあれよ、あれよという間にこんなに伸びた

何なのかな?って思ってたらお隣さんが偶然来て聞いたら


妹が育ててみたらって種をくれたの!

それから私の楽しみが増えました003.gif



沖縄スズメウリ_c0162773_03594118.jpg



沖縄スズメウリの花とほんとうに小さな実




沖縄スズメウリ_c0162773_03594408.jpg



何処にあるか分かります?



沖縄スズメウリ_c0162773_03594825.jpg



まだ小さい!



沖縄スズメウリ_c0162773_03595114.jpg



これです、可愛いでしょ!



沖縄スズメウリ_c0162773_03595442.jpg



これは昨日撮った沖縄スズメウリ


沖縄スズメウリ_c0162773_03595768.jpg



最初は一つ、二つって数えるくらいしかなっていなかったんだけど今は数えるのが大変なくらいです

この実は最後熟れると赤くなるんですって

この沖縄スズメウリでお隣さんと何度か色々話をしていたら

お宅はまめに植木をやってるから来年育ててみたら?

なんて言われて


ありがとうございます、って言ったけど内心は


   やった~~⤴

って飛び上がりたい程の嬉しさだった私なんです

しかし、まめに植木の手入れをしてるのはタッチなんだけど008.gif


ま、良いか(笑)

早く赤くならないかな053.gif 053.gif
Commented by u831203 at 2016-10-08 04:45
かわいい実なんですね
楽しみです❤
私も種探してみようかな
Commented by butanekoex at 2016-10-08 06:30
可愛い~!
小さいと、うり坊のように縞模様があるし( ´艸`)
来年は、けいこさんの家の実を見ることが出来そうですね♪
Commented by love-t_k at 2016-10-08 13:25
u831203 さん

可愛いでしょ!
きっと種売ってるはずです!
Commented by love-t_k at 2016-10-08 13:27
butanekoex さん

そう、この縞模様がね(^o^)
来年我が家のですよって見せられるといいけど(笑)
Commented by nanako-729 at 2016-10-08 23:56
けいこさん、こんばんは!
へえ~初めて見ました!
ウリ坊みたいでかわいい!
赤くなるのも見てみたいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented by love-t_k at 2016-10-09 11:02
nanako- 729 さん

ねえ、可愛いでしょ!
私も早く赤くなったの見たいです
待ってて(^o^)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2016-10-08 03:34 | 街路樹&植物 | Trackback | Comments(6)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k