人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大失敗に終わったパン作り

え~~と、私お菓子とかケーキとかパンとかってとっても苦手です


でも最近パンを焼きたいって想いがフツフツと


捏ねないパンなるものを知って、これなら私にもできるかな? ? ?



あ~~、お恥ずかしい失敗に終わりました!007.gif


なんとなく形にはなったんだけどね

焼いた次の日に食べました



俺はもういらない


やっぱり美味しくないよね、失敗だね



固いんだよ!



あちゃー、でもまだ残ってるんだよね


大失敗に終わったパン作り_c0162773_00183960.jpg




食べましたよ!





大失敗に終わったパン作り_c0162773_00184315.jpg




私が一人で!


クリームチーズとイチゴジャムで



あー、やっぱり私にはパンは向いてないのでしょうか?


でもパン、美味しいの焼いてみたい~~⤴



Commented by miqu_7cd at 2016-09-21 04:19
参考にした本が悪いんだと思う。
今、使って本を書いた人は、海外イタリアン料理系の国を歩き回って、
家庭で作っているパンなどの作り方を学びながら、ご自分でもいろいろ
研究してたどり着いたパン作りだそうです。
だから、外国の家庭で手軽に作るパンが土台だから…私でも簡単でした。
ま、全部まだ作っていないから言い切れないところもあるけれど。
Commented by u831203 at 2016-09-21 05:03
私もパンとかお菓子、苦手なんです。
分量とかきっちりしないといけないしね
いつか作りたくなるのかな~
けいこさんみたいに
Commented by butanekoex at 2016-09-21 08:09
けいこさんでも失敗あるのですね~(´艸`)
でも、クリームチーズとイチゴジャムたっぷりで美味しそう!
次回は成功します、絶対に(笑)
って、ホームベーカリーでしか作らない私に言われても・・・ですね^^;
Commented by love-t_k at 2016-09-21 17:16
miq_7cdさん

そうなのかな?
簡単に作れそうだったら教えてください!
Commented by love-t_k at 2016-09-21 17:17
u831203 さん

そうそう、私もきっちりっての苦手なんですよね(笑)

きっとなると思いますよ!
Commented by love-t_k at 2016-09-21 17:18
butanekoex さん

あります、あります!
失敗パンは無駄にせず食べましたよ(笑)

クリームチーズとイチゴジャム美味しかったです(^o^)
Commented by mink330 at 2016-09-21 18:13
私も、ずっと昔は作りましたが、今は作れません。
我が家はほとんどお米食べてますし、パンは時々
焼き立てを頂いたり、スーパーで買ってきたり…

なんでも初めは失敗が多いですが、keikoさんなら
直ぐ上手になれますよ。がんばって!
Commented by Mintbox1 at 2016-09-21 18:19
残念でしたね。でも、画像を見るぶんにはとても美味しそうですよ。
捏ねないパンはハードパンなので、そもそもがフランスパンのような硬いパン
なのですが、それよりもずっと硬かったですか?
Commented by mamoei at 2016-09-21 21:53
こんばんは^^

あらら、何がいけなかったのかしら?
こねなくてもいいいんですか?
私は餅つき機でこねていました。

私のパンは昔評判でね、きっちり計らないのに、妙に懐かしいパンだと友人たちからお褒めに預かりました(笑)
もう一度、あの不思議に美味しいパンを食べたいと言われています(^_^;)
そんな感じ?
(*^^*)
Commented by love-t_k at 2016-09-22 00:33
mink330 さん

我が家も基本はお米なんですよね
でも時々私がトーストとかサンドイッチが食べたくなるの!
上手に焼けるまでは熱が冷めないかな?(^o^)
Commented by love-t_k at 2016-09-22 00:36
Mintbox1 さん

はい、とっても残念でした
外側が結構硬かったんです
また挑戦しますよ(笑)
Commented by love-t_k at 2016-09-22 00:41
mamoei さん

そうそう、捏ねないパンなんだけどね
失敗しちゃいました

あら~~、マモエさんの懐かしい不思議に美味しいパン作ってみたい!
良かったら教えてください😍
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2016-09-21 00:05 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(12)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k