人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナムルでビビンバ、その次はキムチとチャーハン

我が家は結構ナムルはいろんなので作ります

基本のナムルは、もやし、ホウレン草・・かな?


今回はホウレン草のナムルとコサリ(ゼンマイ)とセンナムル(大根と人参)


で、ビビンバ作った!




ナムルでビビンバ、その次はキムチとチャーハン_c0162773_00454516.jpg




上のナムルに足すこと海苔をごま油で合えたのとかぶとズッキーニのキムチと私のには温泉卵です



ナムルでビビンバ、その次はキムチとチャーハン_c0162773_00454984.jpg




携帯で撮ったら影ができちゃった(笑)

温泉卵がトロ~~ンです




ビビンバにしてもまだナムルが残ってたから

辛いスープにでもしようかな、なんて思っていたら

あいつがまたキムチチャーハンにでもするか?


ときちゃったよ・・・。


するか?って事は俺は食いたいって事だかんね021.gif



ナムルでビビンバ、その次はキムチとチャーハン_c0162773_00455390.jpg




残ってたナムルと白菜キムチとひき肉で
キムチ&ナムルチャーハン!



ナムルでビビンバ、その次はキムチとチャーハン_c0162773_00455805.jpg




これはスモークサーモンが安かったから買ってたのでサラダっぽく




ナムルでビビンバ、その次はキムチとチャーハン_c0162773_00460136.jpg




撮ろうとしたらタッチがお箸で持ち上げた瞬間

スモークサーモン、カニかま、きゅうり、バジル、

オリーブオイル、塩、コショウとマヨネーズとヨーグルトを少しずつ混ぜたので味つけしただけ!

ちょっと残ったから塩パンでサンドイッチにして!


全部無駄にする事なく終了003.gif





Commented by u831203 at 2016-09-17 05:09
わー美味しそう!
ビビンバ大好きです。
なのに自分で作りません、作れません。
もっぱら焼肉屋さんへ行ったとき、白ご飯かビビンバか
って聞かれたらビビンバを選択します。
ナムルも自分で作るといまいち
娘は分量通りにするからか美味しく作ります。
食べたくなって来ちゃいました。
Commented by love-t_k at 2016-09-17 10:07
u831203 さん

ビビンバ好きでしたか?
ナムル、いつも目分量です(^o^)
ただ茹ですぎないのと水気はしっかりときるって事くらいかな?
もやしはお湯が茹で上がったら入れて軽く一混ぜして次にお湯がクラっと沸いてきたらザルにあげそのまま冷ますんです!
作ってみて!
Commented by mink330 at 2016-09-17 18:27
私も昨日、ナムル作りました。
とてもおいしくできたんですよ(嬉)
材料は、小松菜、もやし、人参、それにkeikoさんから聞いたゴーヤも入れたら
なかなかの味でした。
キムチチャーハンもおいしそうですね。
友人から頂いたキムチの残りがあるから作ってみようかな?
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-09-17 20:41
けいこさん(*´ω`*)
スモークサーモンサラダが動いてる!(笑)
タッチさん、駿食?
モコ
Commented by love-t_k at 2016-09-18 00:03
mink330 さん

なんでもそうだけど美味しくできるとテンション上がっちゃいますよね(笑)
ゴーヤのナムル美味しいでしょ!
美味しいキムチがあるんだったら絶対作って!
Commented by love-t_k at 2016-09-18 00:05
Cafe-moco-cafe さん

撮ろうとした瞬間にタッチのお箸が伸びてきたんです
パクパク食べてました(笑)
Commented by fu-and-boro at 2016-09-18 16:21
さすが!キムチチャーハン気に入りました。
最近ビビンバ作りますのでこれ作りたい。
キムチだけで作るのですがビビンバを入れるのですね。ありがとう、またひとつおぼえた!
Commented by love-t_k at 2016-09-18 16:53
Fu-and-boro さん

ナムルが残った時に作って!
ナムルっていろんな使い途があって便利でしょ(^o^)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2016-09-17 00:17 | 食(韓) | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k