人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子丼と煮物

物凄く久しぶりな親子丼

今回は鶏肉を最初にボイルしてから使いました!

親子丼と煮物_c0162773_00252695.jpg



ちょっとこっくりな親子丼が食べたくて!

ちょっと甘めだったかな?



親子丼と煮物_c0162773_00253138.jpg



こっちは煮物

里芋とレンコンと油揚げ


里芋とレンコンを素揚げしてから油揚げとさつま揚げと一緒に!

煮物も久しぶりだったんだけど、美味しくできました

自己満足料理でした003.gif



Commented by butanekoex at 2016-09-14 05:31
素揚げしてからだと
コックリとして、より美味しそうです(^-^)
Commented by love-t_k at 2016-09-14 09:37
butanekoex さん

素揚げすると美味しいけどちょっとめんどう(笑)
私はこっちが好きなんだけどなにせ横着なもんで(^o^;)
Commented by mink330 at 2016-09-14 10:45
親子どんぶり、しばらく食べてませんがおいしそうですね。

里芋とレンコン素揚げしてからというのが手が込んでますね。
さすがkeikoさんです。
Commented by love-t_k at 2016-09-14 14:15
mink 330 さん

久しぶりに親子丼作りました(笑)
里芋は揚げてからの方が好きなんだけど面倒だからいつも手抜きです(^o^)
Commented by mamoei at 2016-09-15 11:15
おはようございます☆

昨夜の牛丼、けいこさんちで親子丼を見て、無性に丼が食べたくなってね^^
牛肉しかなくて牛丼に(^_^)vカンパイ!!

里芋と蓮根を素揚げにして・・これもいただきます!
Commented by love-t_k at 2016-09-15 12:01
mamoei さん

こんにちは!
あら~~、牛丼そうだったんですか?
私は逆にマモエさんの牛丼を見て牛丼が食べたくなってました(^o^)

里芋とレンコン、特に里芋は素揚げにしてから煮物にする方が独特のぬめりがなくて私は好きなんです!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2016-09-14 00:15 | 食(和) | Trackback | Comments(6)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k