人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆

今日は終戦記念日!

私の姪の誕生日でもあるんですよね

おめでとうLINEを送ったら・・・悲しいって返ってきた

今日で50才になっちゃったからね003.gif

お墓参りは行けない私だからきっと姉が私の分のお線香もあげてくれると思う


テニス、錦織圭君やりましたね

しっかりと見てた私

テニスは96年振りなんですってね

だから、眠い私です(笑)

お盆_c0162773_10395161.jpg




お盆_c0162773_10395401.jpg



ザクロがたくさん実ってたので!



Commented by butanekoex at 2016-08-15 12:43
お墓、遠いとなかなか行けないですよね。
私も両親のお墓参りは 年一回で、お盆はいつも仏壇にお参りです(^^;
供養の気持ちがあれば いいと思うのです。
Commented by love-t_k at 2016-08-15 12:58
butanekoex さん

そうそう、大事なのは気持ちなんですよね!
私の両親(特に父は)は今生きてる人の方が大事って、だから無理しない方が良いってよく言ってたの思い出しました
さっき姉にメールしたらやはり私の分のお線香もあげてくれてました!
Commented by mink330 at 2016-08-15 15:03
私も娘と、両方の両親のお墓参り行けません。
心の中でお参りしてました。
このザクロひょっとしたら日本女子医大の近くではありませんか?
昔そこで見た記憶がありますが、ザクロなんてどこにでもありますよね(笑)
Commented at 2016-08-15 15:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-t_k at 2016-08-15 15:34
mink330 さん

そうか、今こっちに来てるからですね

ざんね~ん⤵
そこの場所じゃなかったです(笑)
Commented by love-t_k at 2016-08-15 15:35
鍵コメさん

そうなんですね!
遠からず近からずって感じです(笑)
Commented by u831203 at 2016-08-15 18:07
私も父のお墓参りには帰れてないんですよ。
お供えだけ送ってお願いしました。
ふるさとがだんだん遠くなってしまってね
Commented by love-t_k at 2016-08-15 18:33
u831203 さん

そうなんですよね
悲しいけど段々遠くなるのは事実ですよね
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2016-08-15 10:20 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k