イブと散歩

今日はちょっと曇り

皆さんにご心配してもらった幸福者のイブは

だいぶ元気になってきました!


心配してくれてありがとう、元気になったよ!

だからイブのおやつを買いに!

本当はタッチが


イブのご飯が無いから買いに行こう!


だから私は


ドッグフードの方が歯石が付くんだって、だからしばらくご飯作ってみるよ!


で、おやつだけになったのです

教えてもらったのは小豆とかキヌアとか野菜とか、たくさん入ってるんだけど


此処は、大雑把な性格の私

とりあえず、小豆は無かったから違うお豆さんで代用してキヌアは今回は無し、野菜は白菜、大根なんかを使った、それにササミも茹でて、これらがイブのご飯です

全然駄目かな?

c0162773_13112896.jpg



タッチの後ろを付いて行くイブ



c0162773_13113193.jpg



タッチが持ってるリードを狙ってます



c0162773_13113452.jpg




飛び付くかな?



c0162773_13113621.jpg



もう少しだ!




c0162773_13113911.jpg




はい、リードに噛み付きました

散歩の時こうやってリードに飛び付くのが好きなんです



c0162773_13114298.jpg



ベロを出して暑くなったよ~⤴

お水をあげたら結構飲んだ



あの、グターって時のイブからは想像できないほど元気になってとっても嬉しいです

皆さん本当にありがとうございました040.gif


しばらくイブのご飯は私の手作りにしてみます

でも考えたら子供の頃に家に居た犬のご飯は母が残り物を鍋でコトコト煮てあげてたのを思い出しました

その頃とは内容は違うけど基本は同じなのかな?

なんて安易に考えちゃってる私

もっと真剣にイブのご飯考えないと駄目?



トラックバックURL : http://lovekeiko.exblog.jp/tb/25892956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by butanekoex at 2016-08-12 15:21
イブちゃん、元気になって良かった~!
リードに飛びつく様子が可愛い(*^^*)
けいこさん、タッチさんのご飯とイブちゃんのご飯、手作り大変かもですが、頑張ってくださいね。
もし、しんどかったらタッチさんのを手抜きしちゃいましょ( ´艸`)
Commented by nobuyuuta at 2016-08-12 15:36
こんにちは!

お散歩に行けるまで回復されて、本当に良かった。
タッチさんの後ろについてイブちゃんの様子を写真に
収めているのはけいこさんですね。(笑)

リード外していても車道へ出ないイブちゃんは、おりこうさんです。(^-^)


Commented by love-t_k at 2016-08-12 16:22
butanekoex さん

元気になったでしょ!
散歩の時リードを持ってると気になるのか必ず飛び付くんです

はい、大変な時は勿論手抜きはタッチの料理です(笑)
Commented by love-t_k at 2016-08-12 16:26
nobuyuuta さん

元気になったよ!
タッチ、イブ、私の順で歩いてるから(笑)
ノーリードでも何処にも行かないんだけど臭い嗅ぎの時間が長くて困ります
人がたくさんだったりの時はリードしますよ!
Commented by lapie-fr at 2016-08-12 21:03
よかった~イブちゃん、元気そう^^
元気が一番ですもんね
イブちゃんの写真を見て、思わず笑ってしまった^^
Commented by komati920 at 2016-08-12 21:52
イブちゃん、お散歩できるようになってよかったです。

手作りご飯を食べてますます元気回復するといいですね。
Commented by 19675y at 2016-08-12 23:58
良かったねぇ~~イブちゃん元気になったみたいで。
やっぱり夏バテだったのかな?
家族が元気ないとやっぱり心配ですもんね。
ご飯作り頑張ってくださいね。
Commented by love-t_k at 2016-08-13 09:54
lapie-fr さん

はい、元気になりつつあります
私も頑張って少し手作りのフードをイブにあげます!
色々教えてもらって助かります(^o^)
Commented by love-t_k at 2016-08-13 09:56
komati920 さん

ありがとうございます、元気になってます
手作りご飯あきずに食べてくれると助かります
Commented by love-t_k at 2016-08-13 09:58
19675y さん

元気になってちょっとホッとしてます
手作りご飯食べてくれるといいんだけど、ワガママイブだからね(^o^;)
色々工夫してみます!
Commented by mamoei at 2016-08-14 08:11
おはようございます☆

イブちゃん、ほんと元気そう!
ピョンピョン跳ねて、嬉しさが全身にみなぎっていますね^^

手作りごはん、私も先代犬のラブに少しの間作っていました。
獣医さんから教わったのですが、犬はメニューを変えなくていいそうで。
ご飯・キャベツ・合い挽き肉かササミ
それをお水で炊くだけです。
ラブでしたから大きいので、大きなボールいっぱい作っていました。

手作りごはん頑張れ!
(^_^)v
Commented by love-t_k at 2016-08-14 16:40
mamoei さん

こんにちは!
イブ元気になったでしょ!
私もちょっと一安心です

はい、暫くは手作り頑張ってみます!
マモエさん風のご飯も参考にさせてもらいますね(^o^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by love-t_k | 2016-08-12 12:43 | ペット | Trackback | Comments(12)