人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスコーヒーとレモンはちみつ抹茶


今日から7月突入ですね

ほんと早い、早い、どんどん早くなる気がします

7月は私の誕生月でもあるんだけど、な~~~んも楽しい事がないのはちと淋しい私です079.gif




夏になるとアイスコーヒーでしょ!

そうそう、ホットコーヒーを飲む回数が少なくなってアイスコーヒーの登場がが増える我が家

我が家のアイスコーヒーは水出しアイスコーヒーです

水出しといってもお水をポタポタって本格的なのじゃなくてアイスコーヒー用の粉をポットに入れて作る簡単水出しアイスコーヒーです

水出し用のポットも買ったんだけど(安かったから)最近はもっぱらお茶の袋に入れてってのが多いです


アイスコーヒーとレモンはちみつ抹茶_c0162773_12382671.jpg



私のアイスコーヒー







アイスコーヒーとレモンはちみつ抹茶_c0162773_12384912.jpg






このときはセブンで買ったキャラメルエクレアと一緒にブラックで!






アイスコーヒーとレモンはちみつ抹茶_c0162773_12374861.jpg




そしてこれ!


ブログのお友達から頂いたとっても嬉しい抹茶をレモンとハチミツと一緒に飲んでます

さっぱりとして美味しいですよ!

この抹茶を牛乳がある時は牛乳で割っても飲んでます(これも美味しい)


って、今(パソコンをやりながら)はアイスコーヒーをミルクとハチミツで飲んでます

なんだかちょっと甘いのが飲みたかったから012.gif


そうそう後は、作った果実酢・・・・・イチゴ・パイナップル・新生姜

これもその時の気分で飲んでます、ミネラルウォーターや炭酸で割ってね045.gif

皆さんは暑い夏を乗り切る飲み物ってどんなのかな?






Commented by lapie-fr at 2016-07-01 15:02
?
もっぱら、水だし煎茶ですワン
甘い飲み物ってイマイチなんです
アイスコーヒーをゼリーに
で、カルシウム入りの豆乳を注ぐ~ってのもやるかな?
(カルシウムって甘い、ほんのり甘い豆乳?ってことで^^)

Commented by love-t_k at 2016-07-01 17:03
lapie-fr さん

甘いのを飲むと余計に喉が渇くような気がしますよね
でも時々無性に欲しくなるんです(笑)
水だし煎茶も作るよ!
Commented by hanairomimi201 at 2016-07-01 17:13
7月・お誕生日・・おめでとう・・
いつもながら美味しいものばかりでうらやましいです
美味しそうもそうですがどれもがオシャレなものばかりで真似できません^^
抹茶・美味しそうです。
Commented by butanekoex at 2016-07-01 21:43
今は赤紫蘇ジュースだけど、じきに無くなるし、
近いうちに、けいこさんのパイナップル酢に挑戦したいです( ´艸`)
Commented by love-t_k at 2016-07-01 23:28
hanairomimi201 さん

ありがとうございます!

抹茶、美味しいです(笑)
元々抹茶は好きなんだけど、また色々とアレンジして楽しんでます(^o^;)
Commented by love-t_k at 2016-07-01 23:31
butanekoex さん

今年は梅作業は何もしなかったんです
やっぱり梅干し漬けようかな?って思った時には梅が無かったの(^o^;)
シロップも赤紫蘇もやらなかった、後悔してる私です!
Commented by nobuyuuta at 2016-07-09 10:02
こんにちは!

今の季節は、アイスコーヒーが美味しいですね。
エクレアもおいしそー・・・(^¬^)

Commented by love-t_k at 2016-07-09 12:22
nobuyuuta さん

やっぱり夏はホットじゃなくアイスが多くなりますね
無くなったらすぐまた作ります!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2016-07-01 13:02 | 頂き物 | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k