人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンポーン・・・あちゃ~⤴

土曜日、朝ごはんを食べてからのんびりしてたら

ピンポーンって鳴った


?・?・?・・・なんじゃ?

何も頼んでないから宅配が来るわけもない

と言うことは、セールス?

玄関に行ったら



ありゃりゃ、静岡の友がそこに立っていたのだ


思わず


どうしたの?

って聞いたら

静岡の知り合いの娘さんの結婚式があって年寄りが足が悪い人が居るから乗せてきた!

で、結婚式が終わるまで時間があるし近いと思って来ちゃったらしい

その何の連絡も無しに突然我が家にやって来た男(友は)こいつだー!




ピンポーン・・・あちゃ~⤴_c0162773_12064587.jpg



数日前に我が家はストーブをしまっていた

だからちと寒かったんじゃないかな?



ピンポーン・・・あちゃ~⤴_c0162773_12064963.jpg




人が来ると昼間だろうが飲む・・・アホなタッチ

これは、前に美明ちゃんにもらったハチミツに浸けたナッツ類(これは胡桃とピスタチオとアーモンド)


ピンポーン・・・あちゃ~⤴_c0162773_12065317.jpg



これは、徹ちゃんから届いたフキノトウで作った肉いりフキノトウ味噌を薄切りにしたカブの上に!



ピンポーン・・・あちゃ~⤴_c0162773_12065773.jpg




こっちはまだすこしあった子袋をタッチが作ったよ!


この日はお泊まりじゃないし、夕方には結婚式を済ませたお年寄り達をまた車に乗せて静岡まで帰らなきゃならないからちょっとのビール🍺!


後は美明ちゃんは、コーヒー☕とお茶!


このお茶も静岡のお茶で美明ちゃんや徹ちゃんが住んでいるところのお茶なんです

暫くタッチと話をし、イブのおもてなしを受け飲んだビールもさまし夕方前に帰って行きました

でも、一人になったタッチはまだ一人飲みをしてました

こんなときは、私とイブはタッチには関わりません037.gif
Commented by butanekoex at 2016-03-14 15:19
けいこさん宅には、突然の友達襲来が多いんですね~(^-^)
そんな急な時でも、きちんとおもてなし料理、
やっぱりさすがです!
ハチミツ漬けのナッツが美味しそう♪
これって、ただ漬けるだけなのでしょうか?

静岡のお茶って、美味しいですよね~(^^)
タッチさんもお酒やめて、美味しいお茶にすれば・・・
って、するわけないか~(笑)
Commented by lapie-fr at 2016-03-14 15:49
友、遠方より来たる~^^
仲良きことは美しきかな~
ちゃっちゃとツマミ、いいですねえ^^
Commented by mickimchi at 2016-03-14 16:17
この方が徹ちゃんですか?
イブちゃんとも仲良しな。
ピンポーンって鳴ってこれだけパパッと作れるけいこさんってすごい。
だからお友達が集まってきちゃうんですね。
肉入りのフキノトウ味噌をカブに乗っけるの、ナイスアイディアですね。
ちょっとカブを使う予定があるので、多めに買ってこよっと。
Commented by love-t_k at 2016-03-14 23:36
butanekoex さん

え~~今回は全然ですよ~⤵
そうそう、静岡のお茶美味しいんですよね
だから私はお茶はほとんど買わないです、貰うから(笑)
タッチはお茶じゃなくておちゃけです(^o^;)
Commented by love-t_k at 2016-03-14 23:38
lapie-fr さん

そう最近遠方からの友がよく来るかな?
ちゃっちゃと出さないと煩いのが約1名居るからね、家には(^o^)
Commented by love-t_k at 2016-03-14 23:41
mickimchi さん

あっ、違います徹ちゃんじゃないです
徹ちゃんの友達なんです!
なにをおっしゃいます全然作ってないですよ、今回は!
フキノトウ味噌のかぶのっけ結構良かったです(^ー^)
Commented by mink330 at 2016-03-15 17:42
ほんと、急な来客にこれだけお料理だせるって
すごいです。
マンネリに陥ってる私は見習いたいです。

昼のお酒っておいしいのです。私は旅行する
昼から飲んでます(笑)
Commented by cafe-mason-jar at 2016-03-15 19:53
けいこさんが、嫌な顔しないでどうぞ~🎵
ってしてあげられる奥さまだから、
タッチさんは幸せですよね。

お酒を飲まれる方は一晩でどのくらい飲むのでしょうか?
実家の祖父や父はお祝い事の時に一杯ほどしか飲まなかったし
旦那さんはまったく駄目。
飲める友達はあまりいないから、
飲む人って、いったい最高何をどこまで飲むのでしょうか?
モコ
Commented by love-t_k at 2016-03-16 00:14
mink330さん

いや~~恥ずかしいです(^o^;)
ほんのちょっとのツマミでした

そうか、飲むんですよね
なんで昼間のお酒は美味しいのかな?
Commented by love-t_k at 2016-03-16 00:18
Cafe-mason-jarさん

うーん、よほどの事がないかぎりあまり嫌な顔はしないかな?

飲む人はずっと飲みますよ!
飲まない旦那様で良かったですね
私も飲まない人が良かった~⤵(^o^;)

Commented by fu-and-boro at 2016-03-16 09:52
千客万来、
気軽に顔を出すことのできる友達がいること、素晴らしいです。
本当の友達だから、気さくな方だから訪ねたくもなるのですから。
お互いに幸せですね、恵子さんは大変だろうけど(笑)
Commented by love-t_k at 2016-03-16 15:02
fu-and-boro さん

こうやって来てくれる人が居るのは楽しいです!
そうそう、私は大変ですよ!(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2016-03-17 00:52
こんばんは〜♪
突然来られるとどうしよう…とあたふたしちゃいますね〜f(^^;
でもサッと出せるもので楽しく^^
love-t_kさんのハニーナッツ見つけた〜!
うちの食べ終わっちゃったからまた作る予定です
Commented by love-t_k at 2016-03-17 15:14
llovepan1229さん

あつ、見つけられちゃいましたね(^o^)
美味しいですよね!

全然気取らない友なので有るもので(^o^;)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2016-03-14 11:33 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(14)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k