人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールチキン・海南鶏飯が食べたかったのだ

シンガポールチキンと海南鶏飯って呼び方が違うだけ?

さてどっちでも良いんだけどね私には・・・美味しかったらそれで良しです



暮れに姉から届いた廃鶏がまだ冷凍庫にあるし鳥もも肉もある(一枚だけど)炊いたご飯もちょうど全部食べ切った!


これは作るっきゃないでしょう・・・ですね


作りましたよ!

今度作ったら2回目です、最初はあんまり上出来ではなかったのです

今回は美味しいのを作ろうっと




シンガポールチキン・海南鶏飯が食べたかったのだ_c0162773_11560348.jpg



こんな感じで出来上がりました

鳥スープでご飯を炊きました、お酒と塩少々も

一緒に生姜とニンニクも入れてね!



シンガポールチキン・海南鶏飯が食べたかったのだ_c0162773_12024338.jpg


そして食べる時のたれです

これはシーフードチリソースです




シンガポールチキン・海南鶏飯が食べたかったのだ_c0162773_12030338.jpg


こっちのたれは、ナンプラーに生姜の千切りたっぷりとレモン汁唐辛子の輪切りを入れようと思ったらなかったので一味をいれました


ちょいちょいと掛けていただきましたけど、美味しかった~~~~~!049.gif006.gif


タッチも私もこういうの好きだから、これはまた作りますね







Commented by butanekoex at 2016-02-26 13:01
美味しそうな、ツヤツヤチキン❤
アジアンテイスト、難しくないですか?
Commented by love-t_k at 2016-02-26 13:23
butanekoex さん

とっても簡単にできちゃいますよ!
Commented by lapie-fr at 2016-02-26 15:29
初めての料理名
アジア飯って知らないのよ
バリだけしか行ったことないし~
興味津々です
面白いッテ、美味しそう
ご飯は生姜とニンニクを炊き込むんですね
ふむふむ、ありがとっです^^
Commented by love-t_k at 2016-02-26 15:42
Lapie-fr さん

おや、皆知ってると思いました!
次回に作るとき作り方書いちゃおうかな?
Commented by mamoei at 2016-02-26 16:28
こんにちは~

わお、おいしそ!!
作り方是非教えて下さい!
これ絶対に真似っこしたいです。

チャプチェも丁寧に教えていただきましたね。
楽しみ~~
(^_^)v
Commented by ★元気ばば★ at 2016-02-26 19:21 x
初めて聞く名前の料理です
オシャレな味?
アジア飯 φ(.. )メモメモしています~♪^^
Commented by JKJasmine at 2016-02-26 19:36
美味しいですよね。
我が家でも作ります。
マレーシアでは国民食なんですよ。
Commented by love-t_k at 2016-02-26 22:42
mamoei さん

了解しました!
次の時に作り方書きますね(^o^)
Commented by love-t_k at 2016-02-26 22:43
元気ばばさん

おや、初耳ですか?
じゃ次回に作り方書きますね!
Commented by love-t_k at 2016-02-26 22:44
JKjasmine さん

やはり作りますか!
そちらではタレはどんなのかな?
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2016-02-26 12:13 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(10)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k