人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レバニラ炒め

なんかレバニラが食べたいな!

ってなタッチの一言でまたまた一緒に買い物に      GO~~~~~!


豚レバーを買ったまでは良かったんだけど家に帰ってきてから冷蔵庫を見たら牛乳が無い

仕方ないから飲むヨーグルトに浸けた


レバニラ炒め_c0162773_11250150.jpg


もやしとにらのシンプルなレバニラ炒めですが・・・・・。。。。

さてさて、飲むヨーグルトに浸したレバーは???


これがレバーの臭みをちゃんととってくれて美味しくできましたよ!

欲を言うなら私の炒め方が雑なことです(笑)



今日はこれから部屋の片づけを・・・・・重い腰をいい加減にあげないとね011.gif



Commented by butanekoex at 2015-12-28 12:41
今日も一緒にお買い物(^^)
仲良し夫婦・・・ふふふ^^
ヨーグルトでも臭みがとれるということは、乳製品がレバーにはいいのでしょうね。
レバー、大好きなのでやってみよう!
Commented by love-t_k at 2015-12-28 12:53
butanekoex さん

そうちょっと不安だったんだけどヨーグルトも元は牛乳だもんね
レバー好きなのね
私はちょっと~~だったけど今はちゃんと食べます!
Commented by nobuyuuta at 2015-12-28 15:07
仲直りしたようで、良かったです。
たまに爆発させるのも良い薬ですね・・・。
タッチさんの食べたいご馳走作ってあげて
夫婦円満ですね。(^_-)-☆

Commented by love-t_k at 2015-12-28 15:12
nobuyuuta さん

仲直り、私はまだ心の中から許してないかも!
タッチは何かあった?的なです(^o^;)
Commented by hanairomimi201 at 2015-12-28 18:04
これも大好きな一品です^^食べたくなりました。
オホホ・・もう喧嘩はオ・ワ・リ
タッチさんも分かってらっしゃる・・
Commented by mink330 at 2015-12-28 22:08
そう言えば、最近レバニラ食べてません。
ニラはラーメンの時に入れたり、卵とじしたり・・・
年末の忙しさのスタミナづくりにいいかもしれませんね。
Commented by love-t_k at 2015-12-29 00:32
hanairomimi201さん

レバにら、美味しいですよね!
時々食べたくなってしまいます
喧嘩、終ったのかな(笑)
Commented by love-t_k at 2015-12-29 00:34
mink330さん

玉子とじ美味しいですよね、私好きです
そそ、忙しい時にちゃちゃっとレバにら、元気になりますよ(^o^;)
Commented by jagarin-gohan at 2015-12-29 07:58
レバニラおいしそう~!
飲むヨーグルトでも、臭みは取れたんですね^^
片付け・・ 私も腰が重いです・・
お互いにがんばりましょうね!
Commented by love-t_k at 2015-12-29 09:12
jagarin-gohan さん

久しぶりのレバにらは美味しかったですよ(笑)
そうなんです、飲むヨーグルトでも大丈夫でした!
後少しがんば!p(^-^)q
Commented by cafe-mason-jar at 2015-12-29 20:31
けいこさん、タッチさんと終戦ですか?(о´∀`о)ノ
夫婦でちょっとケンカしたあと、
何処かのお宅の喧嘩を垣間見て、『うちだけじゃないんだ(*´∀`)♪』
と、安心したりするものです!
飾らないけいこさんのblog、いいなぁ🎵
モコ
Commented by love-t_k at 2015-12-30 00:30
cafe-mason-jar さん

ま、いつまでも・・・ですね(^o^;)
どこでも同じですよね
飾らないって言うか、早い話し飾れないんです私(笑)
Commented by lapie-fr at 2015-12-30 03:52
あっはは~
臨機応変調理、拍手ですう~
美味しければ、何でもいいですよね^^
やっと、風邪が抜けてゆく~って、感じでしい~
レバは手に入るけれど、ニラはないにゃあ~
でも、
レバ、今日、買ってきました
味噌風味で食べちゃうつもり

今年も、あと少し、良いお年を~
来年も、元気・元気で美味しいものを食べましょうね^^
Commented by love-t_k at 2015-12-30 09:39
lapie-fr さん
臨機応変?って思ったら飲むヨーグルトね(^o^)
味噌風味も美味しそう!
唐辛子味噌あるから今度やってみようかな!
来年も美味しいもの食べれるように健康に気を付けないとね
Commented by AL17 at 2015-12-30 20:16
love-t_kさん こんばんは^^
中々おコメの時間が出来なくて いつも頂くばかりで
申し訳なく思っております🙇
レバニラ美味しそう~ たまには貧血防止にも食べたいですよね~
私も大好き!!乳製品は 臭み抜きには抜群の威力を
発揮しますよね^^
唐揚げやステーキやハンバーグの時に お肉にヨーグルト
を揉み込む方も結構多く見かけます。
生臭みを消し お肉も柔らかくなる様ですが 私は未だ
牛乳を使う事の方が多いので ヨーグルトもお試ししなくちゃ!
です。イブちゃん 素敵にトリミングお疲れ様です。おめかしですね(^◇^)
今年も素敵に楽しませて下さり 温かいお言葉を沢山(人''▽`)
ありがとう☆ございました。未だ記事はUPしますが来年も宜しく
お願い致します。 
Commented by love-t_k at 2015-12-30 20:31
AL17さん
今度は是非ヨーグルト使ってみて!
今年は素敵な方と出合えて幸せです(^o^)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2015-12-28 11:36 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(16)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k