人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のスイカと最初のみかん

もう10月に入っちゃいましたね

後2カ月で今年も終わっちゃいますよ(早い、早過ぎ)

で、昨日は風と雨が凄かったです

今日は歯医者の予約が入っていたからどうしようか考えていて朝起きて雨だったら止めようと思ったら

8時には雨は止んでしまった

だから行って来ました、歯医者さん

今日はこの間見てもう今年は最後かなと思って買ったスイカ





最後のスイカと最初のみかん_c0162773_13012072.jpg



小玉スイカよりも大きいスイカです

もう時期が遅いかなと思って甘さは期待しなかったんだけどこれが意外と甘くて美味しかったです

これで今年はスイカも食べ納めですね。。。




で次は、タッチがビールに焼いてくれ~~って買ってきた餃子です



最後のスイカと最初のみかん_c0162773_13125688.jpg


はい焼き上がり!

あとは美味しいラー油で食べるのみ(笑)

私の餃子の焼き方が大のお気に入りなタッチは満足・満足な感じ


この餃子をつまみながらタッチはビールを6本飲んでました068.gif




最後は今年お初なみかん





最後のスイカと最初のみかん_c0162773_13153302.jpg


青森のリンゴで葉とらずりんごっていって売ってたから買っちゃった

でも残念な事に食べたらスカスカ?フニャフニャ?モサモサ?なリンゴだった050.gif


みかんは小さいけど結構甘みがあって美味しかったです

今年みかんは初めて食べた・・・・・かな?




Commented by nobuyuuta at 2015-10-02 16:11
こんにちは!
果物のオンパレードですね。すいかが甘いのはいいでね。

餃子 美味しそうね。タッチさん、ビールがすすみますね。
Commented by love-t_k at 2015-10-02 16:19
nobuyuuta さん
期待していなかったから最後のスイカ美味しかった!
あまりビールが進みすぎても・・・ね(笑)
Commented by mink330 at 2015-10-02 17:44
東京も強風吹き荒れたのですね。
こちらはすごかったです。まだ続くとか・・
いい加減にしてもらいたいです。

今年はすこししかスイカ食べませんでした。買ってくると
冷蔵庫を占領するので…
餃子の焼き方見事です。

リンゴは当たり外れありますからね。今のリンゴは大体柔らかいですよ。
もう少し寒くなったらパキパキのおいしいリンゴ出ますね。
待ち遠しいです。
Commented by sawa015 at 2015-10-02 21:22
餃子、上手に焼けています。
とっても美味しそうです。

それにしても
ビール6本はすごいですね。(≧▽≦;)
Commented by love-t_k at 2015-10-02 22:11
mink330さん
私は夜お腹が空いたときにスイカです!
まだ強風が続くの?
嫌ですね~~。
そう、パキパキのリンゴ食べたいです!
Commented by love-t_k at 2015-10-02 22:12
sawa015さん
餃子上手く焼けてるでしょ(笑)
ビールって言っても発泡酒ですけどね。
Commented by butanekoex at 2015-10-03 07:14
おはようございます。
最近、ギョーザの記事が多くてとてもテンションあがります(^^)
すっごく、すっご~く美味しそう!
私の大好物の餃子。
生きているうち、最後に食べたい食べ物は?って聞かれると、迷い無く「餃子」と答えます(笑)
スイカもそろそろ最後ですね~。
秋のくだものに目をとられていました。
青いみかんは今の時期だけですね。
これからはオレンジ色のいつものみかん。
もう、そんな季節になったのですね~。

Commented by love-t_k at 2015-10-03 13:08
butanekoexさん
餃子好きなんですね
私も好きなんだけど最近は手作りしてません
自分で作った皮での水餃子は最高です!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2015-10-02 13:24 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k