美味しい頂き物

今日は晴天じゃないけど雨が続いたからたまった洗濯物片付けなきゃで洗濯機を回した

そして今日は美味しい物をちょいとアップしちゃいますね!



この間我が家に遊びに来た友達のおみやです



c0162773_11123783.jpg


これですよ


何だと思いますか???




c0162773_11151221.jpg


大福です!


私も見た瞬間???だったんだけど、すぐ大福だ~~~って分かった

しかも美味しい!って私の脳みそが反応した(笑)(^_-)-☆





c0162773_11181324.jpg


早速お茶で!

この豆大福の中撮るの忘れちゃった

甘過ぎず粒餡で(これも好み)最高!



この大福のお店は


       喜田屋(きたや)
 
       ☎         03-3890-8903

       住所        西荻窪北口銀座通り



なんでもおばあさんが一人?(たぶん)で作っているみたいです

とっても美味しかった!

和菓子が好きなタッチも美味しいって言ってぺロりと食べちゃいましたよ

このお店が近くに無いのがとても残念・・・よりも悔しい私です




次は生姜糖



c0162773_11263217.jpg

アイスコーヒーの時期もそろそろ終わりだからちょっと美味しいコーヒーが飲みたいなって思って

ネットで調べていたら目に飛び込んできたのがこれ




c0162773_11275873.jpg


小さい箱の中に生姜糖が14~16個ぐらい入ってました

冷蔵でって書いてあったから冷蔵庫に入れたんだけど箱が小さいから箱ごと入れられた




c0162773_11375565.jpg


紙包みを開けるとこんな感じになってました

一口口の中に入れて噛むと生姜の香りとじんわりとしてきます

生姜感も結構あって・・・・・うーん、これ美味しい!


食べると身体が温まる感じがしてきます

この生姜糖を差し上げたらもう無いの? って言われちゃった

私が知ってる生姜糖とはちょっと違ってゼリー感覚で食べられます



プシプシーナ珈琲   ちょっと心惹かれた方は覗いてみて!





トラックバックURL : http://lovekeiko.exblog.jp/tb/24730952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nobuyuuta at 2015-09-26 14:31
大福、美味しそう~♪
甘過ぎない餡が良いですね。
最近は、熱いお茶が欲しい季節に
なりましたね。

Commented by love-t_k at 2015-09-26 14:52
Nobuyuuta さん
この大福目茶苦茶美味しかったです!
お店が近くに無いのが残念

最近は温かい飲み物が良いですね
静岡の友から頂いたお茶を飲んでます
Commented by AL17 at 2015-09-27 20:41
こんばんは^^ 正に手作りそのものって感じが伺えて
甘さ控えめ目が又 嬉しいですね~♪
ショウガ糖も 美味しそうですね。
いつもお忙しい中 ご来訪下さりありがとうございます(^^♪
Commented by love-t_k at 2015-09-27 22:25
AL17さん
この大福また食べたい一つです
あー、思い出しちゃいました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by love-t_k | 2015-09-26 11:47 | 頂き物 | Trackback | Comments(4)