人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挿し木をした花と何だこれ?

今日でシルバーウイークも終わりですね

皆さんはどんなシルバーウイークを過ごされましたか?

私は至って普段と変わらない生活でした

今日は今年の5月だったかな?紫陽花の咲く頃に見つけて挿し木をした花

うまく根付いてくれました

なのは良いんだけど、今年のくそ暑い夏に花を咲かせていたんです

根付いてくれただけで良かった~~って思っていたのに花まで咲いて(幸せ)


いまだに名前は分からないんだけど



挿し木をした花と何だこれ?_c0162773_11062836.jpg

順調に育っているでしょ!




挿し木をした花と何だこれ?_c0162773_11174788.jpg


花をアップにしてみました

本来の木に咲いてた花はもっと大きいんだけど、挿し木をした葉からいだからきっと花も小さいのかな?


花だ咲いたのはこれ一度だけなんだけど来年また咲いてくれるか楽しみです




挿し木をした花と何だこれ?_c0162773_11203001.jpg


この花何でしょう?

タッチはケイトウって言うんだけど、私のケイトウのイメージとはちょっと違う様な気がするんですよね

この花タッチがイブと散歩の時に手に入れたみたいなんだけど・・・・・。

パッと見色つきの猫じゃらしみたいにも見えるんだけど(笑)




Commented by hiro428428 at 2015-09-23 15:31
私もケイトウだと思いますよ〜
可愛い色の猫じゃらしにも見えますが…(^ω^)
挿し木した花は何なんでしょうね?
葉っぱには見覚えがあるような気もするんですけどね〜
Commented by love-t_k at 2015-09-23 17:09
hiro428428さん
そうですか、やっぱりケイトウですか!
猫じゃらしに見えるでしょ(笑)
挿し木の花見覚えありますか?
名前が分かると愛情も増すんだけど・・・。
Commented by komati920 at 2015-09-23 18:12
下の花は、ケイトウの種類でセロシアと言う名前だと思います。
花は、赤色から銀色に変わるそうです。
Commented by love-t_k at 2015-09-23 21:13
komati 920さん
ケイトウの仲間のセロシアですか!
ありがとうございます
旦那に教えてあげなくては(笑)
Commented by slowlylifee at 2015-09-23 23:53
こんばんは♪

今年のあの酷暑のなか、根づいたってすごいですね!
我が家の庭の花は、ことごとく枯れてしまいました><
今年は朝顔を~って思っていたのに、朝顔も、一つ二つ花を咲かせただけでおわってしまいました。
私の手入れが悪かったのかな~?(^^;
Commented by love-t_k at 2015-09-23 23:58
Slowlifeeさん
ほんとよく根付いたと私も思いますよ
最初はほとんど諦めてたんだけど。
いやいや、今年は暑すぎですよ
手入れの問題じゃないと思いますよ
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2015-09-23 11:24 | 街路樹&植物 | Trackback | Comments(6)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k