今年の夏は作った・作った

今日は天気が良いから洗濯をしましたよ

雨が続いて洗濯物が溜まってたからね

今年の夏は暑かったですよね~~~~!

で、今年の夏私がせっせと作ったものと言えばこれです ↓



c0162773_11363450.jpg


タッパーにコーヒーゼリーです

このタッパーで1リットルのコーヒーぜリを作ってます



c0162773_11424355.jpg

私は入れたコーヒーに甘みは付けずにブラックのままで作ります

それにちょっと?いやいやだいぶ濃いめに入れて作ってます


だから食べる時にシロップとミルクを入れて自分の好みの甘さで食べます

我が旦那はコーヒーゼリーが好きで時々買うんですよね

それならばと作りました(優しいでしょ)

始めはシロップも買ってたんだけど、むか~~~し喫茶店でシロップを作ってる光景を思い出し

シロップも作っちゃった

残念ながらミルクは作れないけどね(笑)


でもこの夏何回コーヒーゼリーを作ったのかな?

あっ、トマトぜりーも作ったよ!


今も冷蔵庫に昨日作ったコーヒーゼリーが入っとりますです、はい


今日は午後に旦那の友達が来るので・・・で、その人お酒飲まないから



おまけ


c0162773_11514566.jpg

今月の初め頃に兄から届いたとうきび

このとうきびいつもなら皮をむいて大きな鍋で茹でるんだけど今年はひげと表の皮を少しだけむ

いてサランラップをしてレンジでチンしました

トウキビが美味しいから塩なしでも最高です






トラックバックURL : http://lovekeiko.exblog.jp/tb/24701571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mickimchi at 2015-09-19 15:18
おいしそう。
濃いめのコーヒーゼリー、食べたいです。
そんなにカロリー心配しなくてもよさそう。
でもシロップたっぷりで甘くてほろ苦いのがいいなぁ。
シロップの作り方も教えて下さいね。
Commented by love-t_k at 2015-09-19 15:40
mickimchi さん
そそ、ちょい苦めのゼリーが美味しいんです!
シロップの作り方って以外と簡単ですよ。
じゃ、後で!
Commented by mamoei at 2015-09-19 22:37
こんばんは~

はい、優しいです!(^-^)

トウキビって言うのですか?
美味しいだろうな~

MRI頑張って受けて下さいね!
こちらから祈りのパワー送ります(^_^)v

遅くにおじゃまさま<(_ _)>
Commented by love-t_k at 2015-09-20 00:00
mamoei さん
優しい(笑)
北海道ではとうもろこしの事をとうきびって言うんですよ
美味しかったです、あまりしょっちゅう食べてるからまた食べてるのかって呆れられました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by love-t_k | 2015-09-19 11:57 | デザート | Trackback | Comments(4)