人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明太子パスタ

今日は朝早くから病院に行って来ました

だから今日は昨日からこれを作ろうと思っていたのを作りました

まだ終わらないの? ってメールが来る腹っぺらしが待ってるから!

そして作ったのは、明太子パスタ!



明太子パスタ_c0162773_11125858.jpg

これが今日の明太子パスタです


明太子・こぶ茶・バター・胡椒・豆苗・・・に、ポン酢

豆苗はパスタが茹であがるちょい前に同じパスタの鍋に入れて軽く茹でました

そして、ポン酢がこれまた良い役目をしてくれましたよ

なんちゃって、ほんとうは使いかけのポン酢を消費してしまいたかったんだけどね

怪我の功名・・・ってやつかな 笑


それから使った豆苗は



明太子パスタ_c0162773_11180039.jpg

これです・・・これなんだけどもう買ってから一度食べてしまったのを容器にお水を入れてベランダに置いていたらこんなに成長したよ

結構ちゃんと育ったでしょう(自慢)

そして



明太子パスタ_c0162773_11200357.jpg

はげ坊主になったのをまたベランダに置く私・・・甘いかな?????

三度目は無いでしょうかね

こうご期待!



おまけ

   食べた後の豆苗は下のスポンジ?みたいなのを半分位切ってから容器にお水を張って

   置いとくと良いらしいです

   お水は豆にあまりかからない位で良いそうですよ!

Commented by froglady at 2015-07-25 14:09
明太パスタにぽん酢、今度投入してみます。

豆苗、いつも二次栽培してます(*^_^*)
三次栽培は、少し時間かかりますが、チョコチョコ出てきます!
お味噌や、少し青物が欲しい時に活躍してます。
Commented by love-t_k at 2015-07-25 15:07
Froglady さん
ポン酢やってみて!
やっぱり二回目までやってますか
三回目楽しみです。
Commented by nobuyuuta at 2015-07-25 15:34
こんにちは!
いつもコメント有難うございます。
明太子パスタ・・・美味しそう~♪
こぶ茶は何かと便利な調味料に変わりますね。
゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Niceです♪

Commented by love-t_k at 2015-07-25 15:44
Nobuyuutaさん
ほんと昆布茶は優れものですね
家では外せない調味料になってます (笑)
Commented by komati920 at 2015-07-25 21:53
ポン酢入りの明太子パスタ、美味しそうです。
豆苗は、買ったことありません。
でも1度買えば、芽が出てきてお得ですね。
明日、スーパーで買ってみます。
Commented by love-t_k at 2015-07-25 22:14
Komati920さん
怪我の功名で美味しかったですよ!
それから、豆苗も是非買って一度食べた後は育ててみて。
Commented by jagarin-gohan at 2015-07-26 07:20
明太子のパスタ^^ さっぱりしておいしそうです^^
豆苗って、こんなふうに増やせるんですね!
お得ですね^^
Commented by love-t_k at 2015-07-26 10:05
Jagarin-gohanさん
豆苗は、美味しい(私は)し、食べた後も育てる楽しみもあじわえて良いですよ!
機会があったら是非。
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2015-07-25 11:30 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k