人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レバニラ定食

冷蔵庫でもやしを発見したたっち

もやし炒めにでもするか?

ニラが無いよ!

買ってくれば良いじゃないか?

そうだ、レバーも買ってレバニラ炒めにするか?

するか? って、作るのは私じゃ~~~~!

他に良い方ないのかね




レバニラ定食_c0162773_13143345.jpg

で、レバに定食になりました


レバニラ定食_c0162773_13151602.jpg

レバニラ炒め

いつもは牛のレバーで作るんだけど今日は豚のレバーしか売って無かったから豚おレバーで作りました

牛乳に浸してからね



レバニラ定食_c0162773_13174078.jpg

今日のぬか漬けは、定番のきゅうりと茄子です




レバニラ定食_c0162773_13190718.jpg

味噌汁で残った豆腐

ネギとおかかです



レバニラ定食_c0162773_13201283.jpg

これもタッチの食べたいって言う冷たい味噌汁

今日はキュウリと豆腐でつくりました

しっかり青唐辛子も入れとりますです・・・・・はい


食べる時は良いんだけど、作る時は首にタオルな姿で作ってる私でした 笑

Commented by mickimchi at 2015-07-24 18:28
あはは、
冷蔵庫開けてもやし見て、レバニラ炒め連想するタッチさん、いいですね。
でも作るのはけいこさんですもんね。
冷や汁に青唐辛子入れるの、これもいいアイディア。
冷たい味噌汁、おいしいんですけどなんかパンチ効かせたかったんです。
これ、またまた真似っこさせていただきます。
首にタオル巻いてがんばりましょう。
Commented by sawa015 at 2015-07-24 18:37
好き嫌いはほとんどありませんが
焼いたレバーはちょっと苦手
食べれない事はないのですが
口の中でモソモソするのがダメなのです。(^^;

遅ればせながら 
お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年になりますように。 ^^
Commented by love-t_k at 2015-07-24 22:53
Mickimchiさん
旦那が冷蔵庫を覗くと良いこと無しです (笑)
我が家は冷たい味噌汁には必ず青唐辛子入れます!
作って‼
首にタオルは必ずね(^◇^)
Commented by love-t_k at 2015-07-24 22:57
sawa015さん
レバーは焼いたときの食感があまりって方多いですよね
私もあんまり・・・かな?

ありがとうございます
今年もファイトで頑張らないとですね!
Commented by AL17 at 2015-07-24 23:01
うわぁ!レバニラ炒め定食良いですね^^
私も臭み抜きに牛乳に浸します~
糠漬けもこまめにされて 偉いですね~
冷たいお味噌汁も夏ならではで 美味しそうです(*^^)v
いつも有難うございます♪
Commented by love-t_k at 2015-07-24 23:28
AL17さん
レバニラもぬか漬けも冷たい味噌汁も旦那が好きなものなんです
私はもう少し浅漬けの方が好みです
まぁ、これくらいはやらないとかなって思ってやってますよ (笑)
Commented by 19675y at 2015-07-25 00:03
私もレバーだけは駄目です。
うちの子供たちは、今はもう幻の生レバーをこよなく愛してましたけどね。
冷汁は食べたことがないんです。
ただ単に冷えた味噌汁はありますけど、
なんか作り方違うのかしら?
Commented by love-t_k at 2015-07-25 01:53
19675yさん
あら、レバー駄目なんですか?
ほんと今は幻になっちゃいましたね、レバ刺し!
冷たい味噌汁は、にんにく、生姜、唐辛子とかが入るのです
日本の冷や汁とはちょっと違うの!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2015-07-24 13:40 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k