トマトシロップでわらび餅

今日も良い天気で東京は32℃くらいあったそうです


この間ブログのお友達のところで私の目に留まった物がありました


それはわらび餅です

前から作りたいな~って思っていたんですよね

でも、そこはいい加減で大雑把な私の事でなかなか重い腰が上がらずにいました

そんな時に私の目に飛び込んできたのがトマトシロップでわらび餅・・・このタイトルでした




私の暮らし さんで見たんです!




でもって私が作ったわらび餅はこっち☟



c0162773_17145626.jpg

これが【私の暮らし】さんのところで見た(ちょっと違うかな?)トマトのシロップでわらび餅です

ちょっとトマトを小さく切り過ぎた感はするんだけど味はとても美味しかったですよ

また作りたいと思う一品でした

シロップと言っても甘すぎないでトマトの酸味も少しあってとてもさっぱりと食べられるんです



c0162773_17143625.jpg

こっちはタッチ用に作った(?)わらび餅・・・黒糖ときな粉です

タッチはこっちが良いと言うからね



c0162773_17141397.jpg


今回私が使ったわらび餅です

100ローソンで見つけて即買いです(笑)


今回の反省点


         トマトを小さく切り過ぎた

         トマトの皮をむかなかった




次はわらび餅も自分で作ってみたいな!


トラックバックURL : http://lovekeiko.exblog.jp/tb/24389359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さ~やん at 2015-07-12 18:04 x
トマトシロップでわらび餅
とっても美味しそうです。

私も作ってみよ♪ (´艸`)
Commented by love-t_k at 2015-07-12 18:38
さ~やんさん
これ、さっぱりして美味しいですよ
作ってみて!
くれぐれもトマト小さくしないでね (笑)
Commented by slowlylifee at 2015-07-12 21:16
こんばんは!
遅くなりました。

わぁ!
そっくり、同じですよ~♪
トマトを小さく切りすぎたってあったけれど、変わるかな?
そこんところは、お好みで♪
お気に召したみたいで、嬉しいです♪
ツクレポ、ありがとう~♪

Commented by love-t_k at 2015-07-12 22:08
Slowlifee さん
次は大きく切って作りたいです
美味しいレシピありがとうございました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by love-t_k | 2015-07-12 17:27 | デザート | Trackback | Comments(4)