人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パセリのお浸し

昨日は父の日でしたね

と言っても子供の居ない我が家には関係ない・・・と思ったら違いました


昨日はいつも行くスーパーとは違うスーパーに行きたかった私

着替え始めたら

どこ行くの?

えっ、スーパーだけど一緒に行く?

って聞いちゃったんです、そしたら

うん、俺も行く!

だってさ、私は行かないって言うと思ったんだけどな(笑)


そして目指すスーパーに着いたら


今日は父の日だよな? イブが父の日だからビール買ってくれるって言ってたぞ


思わず、なぬ~ って心の声が叫びました!


こりゃやられたね041.gif

で、イブが言ったかどうかは定かじゃない(言うわけないよね)けどビール買いましたよ



パセリのお浸し_c0162773_12504984.jpg



お肉、柔らかくて美味しかった


パセリのお浸し_c0162773_12510105.jpg



トマト、そのままで


パセリのお浸し_c0162773_12511086.jpg



もずく、私はめんつゆで食べます

生姜の千切りをのせようと思ったのに無かったからこのまま


パセリのお浸し_c0162773_12512164.jpg


大根ときゅうりのぬか漬け、朝の残り

大根はちょっと古漬けです


パセリのお浸し_c0162773_12513776.jpg



これ何だか分かりますか?

パセリのお浸しです


スーパーでとてもたくさんのパセリが凄く安かったから買ったんです

少しは鶏皮と炒めてタッチのビールのおつまみに!

そしてお浸しにも使ったけどまだたくさん残ってます

残りはドライにしようかな?

でも干すほど天気が良くないからお水に挿してます


このパセリのお浸しタッチが凄く気に入ってしまいました

体にも良いからね

飾りだけで終わらせるのはぜったい勿体ないパセリです




名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2015-06-22 12:27 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(0)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k