人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひじき麺・・・作り方

いつだったかテレビで見た麺

ひじきの缶詰めを使った和え麺なんだけど、私はひじきの缶詰めがあるなんて知らなかった

それでひじき煮を作ったから作っちゃいました

初めは、きっとタッチが嫌がるだろうなって思ったから言わずに作りました037.gif



ひじき麺・・・作り方_c0162773_15122296.jpg



これがそのひじきのあえ麺!

テレビではきゅうりは無かったけど1本あったのとこの方がさっぱり感が増すかなと思ってね

後、白髪ネギじゃなくて小ネギでした



ひじき麺・・・作り方_c0162773_15122643.jpg




ひじきと麺を混ぜるとこんな感じです

美味しかったですよ!


この麺を食べたタッチに


どう、美味しい?

うん、美味いよ!


簡単な返事だけど残さず綺麗に食べたから美味しかっただね



またひじき煮作ったらこれ作ろうっと!



作り方


ひじき煮、生姜千切り、白髪ネギ、甜麺醤小2

醤油大2、酢大1.切りゴマ小2. ごま油、山椒粉、ラー油、きゅうりの千切り、


上のごま油ときゅうりと白髪ネギを除いた全ての材料をボールに入れて混ぜる

中華麺を茹でて冷水でキリッとしめて水気をよく切ったらごま油をまぜる

後は器に入れた麺の上にきゅうりの千切りと調味料を混ぜたひじきをのせてその上に白髪ネギをこんもりとのせたら完成です

私は、普通のラー油じゃなくて食べるラー油のような美味しいラー油を使いました

Commented by さ〜やん at 2015-06-18 22:45 x
冷やし中華の具にひじき煮を使うような感じなんでしょうか?
ひじき煮とか余っちゃう事があるので 良いアイデアですね。
私もやってみよう。(´艸`)
Commented by love-t_k at 2015-06-19 00:00
さ~やんさん
そうそう、ぜったい残りますよね
そういうときは作ってください!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2015-06-18 14:58 | 食(和) | Trackback | Comments(2)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k