人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院は疲れる、だからパスタです

昨日は一日病院で終わりました

眼科に行ったんだけど、3ケ月間が空いてるからって初診扱い、だから朝8時前に家を出て帰ってきたのは3時です

白内障がだいぶ進んだみたい!

帰ってからご飯


病院は疲れる、だからパスタです_c0162773_15403301.jpg


チャチャッとできるパスタ🍝に!

いつものアサリのパスタに塩こぶを加えました

きゅうりのきゅうちゃん風を作った残りが少しだけ袋の底にへばりついていて捨てるのも勿体なくてとってあったのを使いました

タッチは大盛をペロリ完食でした(笑い)


Commented by mickimchi at 2015-04-28 16:25
私も定期的に病院の眼科に行くんですけど、他の科よりもさらに待ち時間が多いですよね。
病気治しに行くのに、帰ってきたらグッタリ、なんてどうにかならないのかしらと思います。
しかししかし、けいこさんまたまたすごいアイディア。
あさりのパスタに塩コブ!
あさりの出汁と塩コブでほぼ味がキマりますね。
また真似っこしてみたくなりました。
Commented by love-t_k at 2015-04-28 16:32
mickimchi さん
ほんと治しに行って疲れて帰ってくるって肝心ですよね

これパスタを作ってて偶然見つけたんです。
瞬間、処分?とも思ったんだけどもったいないからパスタに。
美味しかったです!
Commented by mink330 at 2015-04-28 17:33

前に整形外科に行ったときはやはり半日かかりましたが
眼科がそんなに時間がかかるなら、ほんとに大変ですね。

白内障、皆さん手術するとウソみたいに明るくなると
言ってますが…
Commented by love-t_k at 2015-04-28 23:54
mink330さん
ほんと病院って時間が掛かりますよね、嫌になっちゃいますね
白内障、皆さんそう言うんだけど私の姉はちょっと違うんです。
Commented by JKJasmine at 2015-04-29 10:26
アサリパスタ、食べたいなあ。
マレーシアのアサリは、色と形がどうも受け入れがたいし、なにより鮮度が悪いんです。
なので、羨ましいです。
Commented by love-t_k at 2015-04-29 10:40
JK jasmine さん
そうなんだ、そちらではアサリが貴重なんですね。
鮮度大切ですもんね、特に貝類は!
Commented by slowlylifee at 2015-04-29 23:48
こんばんは。
病院て、行くだけで疲れます。
予約をしていても、待ち時間の長いこと・・・・
何のための予約かわからなくなります。

あさりのパスタに塩昆布!
昆布の味も加わって、これいいですね♪
今度、マネっこさせてもらいます♪
Commented by love-t_k at 2015-04-30 00:36
slowlifee さん
ほんと、逆に疲れて帰ってくるって気がします
予約といえばあまりにながくて抗議してるおじさんとかがたまにいますよ
はい、是非作ってください、美味しいですよ(^◇^)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2015-04-28 15:29 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k