人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホタルイカパスタ

今日はそんなに寒くはないんだけど、雨☔が降ってます!

今が旬なホタルイカ

生ではないけどそのホタルイカをパスタにしちゃった


ホタルイカパスタ_c0162773_15273523.jpg


ニンニク、唐辛子(家は青唐辛子)、昆布茶、胡椒、パスタのゆで汁、ちょい和風にしたかったから仕上げに醤油をタラリです
三つ葉も残ってたから使いました。

とっても美味しかった!

今度は生のホタルイカで作ってみたいな\(^o^)/
Commented by mink330 at 2015-04-14 16:30
パスタ、おいしそうですね。
こちらでは生が手に入りますので、私はいつも
そのまま、お醤油で煮つけにしています。

パスタもいいですね~こんどやってみましょう!
Commented by love-t_k at 2015-04-14 16:50
mink 330さん
生からだったらもっと美味しいと思うから是非作っみて下さい!
Commented by azu-azumy at 2015-04-15 16:36
わぁ~!!!
ホタルイカ~!!
美味しそうですね~♪
ホタルイカ大好きな私にはたまらないパスタです♪♪
Commented by love-t_k at 2015-04-15 16:57
azu- azumy さん
美味しかったですよ、是非…といってもてに入らない?
生だともっと美味しいんだけどね。
Commented by mikikof3 at 2015-04-15 19:21
ホタルイカのパスタ♪美味しそうです。
友人がイタリアンレストランで食べたらメッチャ美味しかったそうですよ。(^ー^)
鹿肉。ステーキ風に焼いたのと、トマト煮にしました。
夫には不評?でしたわ。
ケモノ肉(´д`|||)のイメージが強く、食わず嫌いですね。
Commented by love-t_k at 2015-04-16 03:26
mikikof3さん
はい美味しかったです\(^o^)/
また食べたいと思うぐらい。
シカ肉イコール獣って思う日本人多いかも、内臓肉もそうですよね、フランスなんかだと、結構高級食材なのにね!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2015-04-14 15:15 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(6)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k