レモンパイ再チャレンジ

レモンパイ・・・この間作った時はちょっと失敗してしまいました

味はとっても私が好きな味だったんです

甘酸っぱい・・・ね!

だからまた作っちゃった(笑)


c0162773_11510231.jpg
再チャレンジしたレモンパイ

成功しましたよ

ってか何でこの前失敗したか?

パイの台が固まる様にしなかったんです



c0162773_11544285.jpg

これがパイの台

ビスケットを使うんだけど多めに残っていたら全部使っちゃった



c0162773_11555363.jpg

パイの中身

レモンの絞り汁が3個分入ってます





c0162773_11565583.jpg

パイの台に流し込んでレモンの皮のスライスをちりばめたら完成

後は冷蔵庫で冷やせばok!



c0162773_11585911.jpg

このパイタッチはあまり好きじゃ無いのかなって思ったらこれが食べるんですよね

私はブラックコーヒーが良いんだけどタッチが一緒だからこんな感じのです

ポコちゃんのカップがタッチですよ!

私のペコちゃんカップは壊れちゃった(悲)

最後に残った一切れのレモンパイが冷蔵庫に入っていたんだけど

冷蔵庫に入ってるの俺食べちゃって良い?

だってさ。

だから好きならまた作るから良いよ!

あれ、美味いよな!


だからまた作ります、焼かなくて良いし美味しいから私にはもってこいなのだ。




トラックバックURL : http://lovekeiko.exblog.jp/tb/23629358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mickimchi at 2015-03-06 14:49
いいな、いいな。
タッチさん。
こんなおいしそうなレモンパイ作ってもらえて。
ちょっと春めいてくると、こういう甘酸っぱいパイ食べたくなりますよね。
けいこさんちは、ペコちゃんポコちゃんのカップだったんですね。
うちは、ミッキーとミニーですよ。
Commented by arte_pan at 2015-03-06 17:37
こんにちは。
家族が喜んでくれると作り甲斐ありますよね!
大成功ですね〜ヽ(*´∀`)/
美味しそう( ̄¬ ̄) ジュル…
Commented by hanairomimi201 at 2015-03-06 19:51
デザートまで手作り・・ホント・・いい奥様^^ですね。
私はモロゾフのプリンのカップがお気に入りです(笑)

↓小さいたい焼きはキンギョみたいで可笑しかった・これも始めてみました・。
昨年東京駅で揚げたタイ焼きをお土産に買いましたが、人に上げたので味は分かりません・今度行ったら自分のも買います^^
Commented by love-t_k at 2015-03-07 12:04
mickimchiさん
レモンパイ意外に旦那が好きとは?ですよ
このカップは姉に貰ったんだけど私のペコちゃんが割れちゃったんですよ
ミッキーとミニーも良いですね(^_-)-☆
Commented by love-t_k at 2015-03-07 12:05
arte_panさん
そうですね、何だこれって言われるよりは良かったです
Commented by love-t_k at 2015-03-07 12:07
hanairomimi201さん
はい是非今度は自分の分で買ってみて!
手作りは安心感があるでしょ・・・なんて言っても買ってくる事結構ありますよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by love-t_k | 2015-03-06 12:04 | デザート | Trackback | Comments(6)