人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小葱のキムチ

新宿大久保の韓国広場に買い物に行った時に小ネギが安かったので作ってしまいました

小葱のキムチです


小葱のキムチ_c0162773_11525594.jpg
もう食べごろ!



作り方の手順はこんな感じですよ


小葱のキムチ_c0162773_11543124.jpg
小葱5束を良く洗って私は10センチ位の長さに切ってるに入れて塩をふり入れてしんなりするくらいまでおきます



小葱のキムチ_c0162773_11561239.jpg
小ネギがしんなりして水分が出たら軽く水分を切って調味料を入れて良く混ぜます



小葱のキムチ_c0162773_11572371.jpg

良く混ぜたらタッパーなどの容器に入れます

その上に私はラップをしてます(ラップをした時にちょっと押す感じで)

1日位そのまま置いておいて後は冷蔵庫に入れます

味が馴染んだら食べ始めます

私がタッパーに入れて台所に置いておいたら無くなっていたんです

あれっ、どうしたのかな?

と思って一応冷蔵庫を覗いたら入ってましたよ、タッチが気をきかして入れたんでしょうね

だから私はまたそのタッパーを冷蔵庫から出しておきました

 
Commented by hanairomimi201 at 2015-02-13 16:17
これは美味しそう・・
早速やってみます・・おネギもキムチも在庫有りですので・・
お漬け物類も見せて頂きます
お料理上手はアイデアと応用力だと聞きますがホントにそうですね
私もリンクお願いいたします^^
Commented by love-t_k at 2015-02-14 10:39
hanairomimi201さん
こんにちは
このキムチは白菜キムチと違ってとっても簡単なんです
それにいつもあるでしょ!
レシピたぶん書いてあると思います
分からなかったら言ってくださいね
リンクありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2015-02-13 12:02 | 食(韓) | Trackback | Comments(2)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k