テール

去年の暮に手に入った牛のテール

タッチはこのテールスープとカクテキが有れば大丈夫っていう位に好きなスープ

私は塩味でテールスープを作るんだけど(タッチが一番好きだから)家庭によってはこのテールスープ

家とは味付けが違う味で食べる家庭も・・・コチュヂャンを使ったり粉唐辛子・ニンニクを使ったり

こんなに美味しいスープが元はこの形



c0162773_14513591.jpg

上の方にあるのはテールの先の方

関節でカットしたのが上で手前はこれから関節に包丁を入れて切るところです

脂身は多い時は取りさります





c0162773_14534665.jpg

たっぷりの刻みねぎとブラックペッパー・白ゴマです

家はテールが柔らかくなったら骨からはずしちゃいます

お店なんかだと骨がついて出てくるでしょう、でも家だと食べる時に面倒くさいしね(笑)

サムゲタンも骨をしっかりと取り除きます!

そういえばサムゲタン暫く食べてないな~~~~~!



トラックバックURL : http://lovekeiko.exblog.jp/tb/23341350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bh2005k at 2015-01-16 17:08
見事なテールですね。。。
私も コムタンスープが大好きです。
なかなか作れませんがスープができたら にっこりです♬
私は 辛いのがニガテなので、そのまま塩で ・・・ 時には玉子スープにしちゃったりもしますよ。
食べる時、ホロホロと骨から外れるのも好きなので 食べる時までお肉は そのままはずさないです~♪
あ~ 食べたくなっちゃいましたぁ。
Commented by azu-azumy at 2015-01-16 19:56
こんにちは~♪
テールスープ美味しそう~(*^_^*)
とっても手間がかかりそうですが
その分、美味しさも倍増なのでしょうね♪♪
Commented by love-t_k at 2015-01-17 10:44
bh2005kさん
テールスープは美味しいですよね
ほんと煮込みの時間が結構かかるのが玉にきずかな
でも美味しいスープを食べる為だから頑張ってます
骨は外さない派なんですね
Commented by love-t_k at 2015-01-17 10:45
azu-azumyさん
ほんとにそうなんです
掛った時間の分美味しいです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by love-t_k | 2015-01-16 15:02 | Trackback | Comments(4)