人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この貝なんて言うんだっけ?

スーパーで見つけた貝

とっても大きくて・・・でも安かったの

値段につられて買っちゃったんだけどしばし冷凍庫で寝ていたのを思い出しパスタにしました


この貝なんて言うんだっけ?_c0162773_15132213.jpg

この貝なんだけど、名前忘れちゃいました

ハマグリの仲間?



この貝なんて言うんだっけ?_c0162773_15155909.jpg

パスタを茹でてる間に酒蒸しにして身を取り出したらこれだけ




この貝なんて言うんだっけ?_c0162773_15174554.jpg

トマト味のパスタにしました

これはタッチのパスタ、写真撮ってないって言ったら食べようとした瞬間のを撮っても良いよっていうから!



この貝なんて言うんだっけ?_c0162773_15195545.jpg

これは私の

貝が大きいの分かるでしょ!

食べた味はハマグリに近かったと思う

買う時は覚えていたのに家に帰ってきたらすっかり忘れちゃったアホな私でした(笑)



Commented by mink330 at 2014-12-09 17:39
おいしそうなパスタですね。
ハマグリではないですか?
でもその種類の違う貝もありますよね。
Commented by sfarina at 2014-12-09 22:16
わからないですけど、ホンビノス
とかでなくて⁈ そんな名前でなかったですか?(^^)
Commented by azu-azumy at 2014-12-13 10:07
おはようございます♪
美味しそうなパスタですね~

初めて肩に注射してきました!
劇的な改善がみられるのかと期待したのですが…
まぁ、焦らずボチボチが大事ですよね^^
Commented by love-t_k at 2014-12-13 12:02
mink330さん
はい美味しかったです
たぶんハマグリの仲間なんだと思うんですよね
Commented by love-t_k at 2014-12-13 12:04
azu-azumyさん
このパスタ美味しかったですよ

注射したんですね
でも、焦らないでゆっくりと・・・ね!
自分でもお風呂に入って身体が温まったら動かすようにした方が良いですよ
Commented by love-t_k at 2014-12-13 12:25
sfarinaさん
そうそう、そんな名前だったような気がします
あれから見かけないから私も名前まだはっきりとそうとはいえませんけど、でもそんな名前だった。
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2014-12-09 15:22 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(6)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k