人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうれん草とエノキのポン酢

ほうれん草とエノキを自家製のポン酢であえてみました

柚子の皮の千切りも入れて

ほうれん草とエノキのポン酢_c0162773_15470436.jpg

今回はほうれん草の根っこの部分もちゃんと使いましたよ

本当は私はこの根っこの部分あまり好きじゃないのです

この間帰省した時に姪っこが私が捨てようとしたら

あ~けいこちゃん、私好きだからここも入れて!

って言われてね。。。。

その言葉を思い出して今回は捨てずに食べました

自家製のポン酢だからさほど酸っぱさも感じず柚子の香りで美味しかったです

そして残ったのをタッパーに入れて冷蔵庫に入れてたら見つけたタッチが

なんだまだ有ったのか?あるんなら言ってよ!

これ美味しいし俺好きだよ

って言いながら出してきて食べてた(笑)

こんなにタッチが好きだとは思わなかった私でした026.gif
Commented by mink330 at 2014-12-07 20:47
ホウレンソウの根っこの部分食べないのですか?
あまくておいしいのに・・
私は構わず一緒に入れて食べますよ。
Commented at 2014-12-08 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-t_k at 2014-12-09 15:08
mink330さん
そうなんです、今までは捨ててました
でもこれからは食べようと思います
食べたら意外とすんなり食べられましたよ!
Commented by love-t_k at 2014-12-09 15:09
azu-azumyさん
自家製のポン酢美味しいですよ
結構重宝してます

肩まだ駄目なんですね
後で伺います
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2014-12-07 15:58 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(4)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k