人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きうどんにお茶?

今日は焼きうどんで良いよね?

ああ良いよ!

ってな会話から焼きうどんを作りました


焼きうどんにお茶?_c0162773_12073581.jpg

これです!

ってそんなにたいそうに言うほどの物じゃない焼きうどんですけど普通のとちょっと違うのはこの焼きうどんにお茶が入っているんです

お茶?日本茶です

焼きうどんの具は、玉ねぎ・ピーマン・にんじん・ウインナー・きゃべつに天かすとお茶粉です

私はお茶をいつも粉にしてあるんです

粉にしてるとお茶全部を摂る事ができるでしょ!

食べたタッチは当然のごとくお茶が入ってる事はまったく気が付きませんでした(笑)

それに味もお茶の香りは邪魔しなくてね

これからの季節はお茶も飲む機会が増えるけど夏の間はどうしてもお茶を飲む機会は少ない

でもお茶は摂りたい・・・で、私は料理に入れる事を思いついたのです

家はタッチが麦茶を夏も冬も一年中飲むからタッチはどうしてもお茶って飲まないんですよ

ふふふ・・・タッチはきっとずっとお茶が入ってるってこと気がつかないんでしょうね003.gif



Commented by wiwi2299 at 2014-12-06 18:02
お茶のカテキンが風邪予防になるらしいですよ。
静岡の実家でもお茶は細かく粉にして 湯をそそいで飲んでいました。捨てるものなし ♪

 私は 夏は水出しのお茶を冷蔵庫に入れていつでも飲めるようにしています。おすすめです。
Commented by love-t_k at 2014-12-07 15:43
wiwi2299さん
やはりご実家では粉にして飲んでますか
そう捨てるとこなしです
私は夏はお茶を水出汁で冷蔵庫に入れて飲んでます
しかし我が旦那は麦茶党なので飲まないんです
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2014-12-06 12:21 | 食(和) | Trackback | Comments(2)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k