人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漬け物3種

今日は冷たい雨が降っています

夏の雨はまだいいけど冬の雨は寒いし嫌ですよね


八百屋さんで赤大根を見つけたので漬け物にしてみました


漬け物3種_c0162773_16071681.jpg

これはその赤大根をぬか漬けにしたもの



漬け物3種_c0162773_16075851.jpg


こっちは赤大根を塩漬けにしました


残っていた蕪1個も入れちゃった(笑)



漬け物3種_c0162773_16114892.jpg

こっちはべったら漬けです

私が作るんだから・・・甘酒で作りました

去年も作って美味しかったからまた作っちゃった

そろそろ無くなるからまた安い大根を見つけたら作らなくちゃ!

大根と言えば、本当は沢庵を作りたいんだけど一度失敗してからは作った事が無いんです

簡単に作れる沢庵の作り方を知ってる方居ませんか~~~~~???



名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2014-12-04 16:15 | 保存食 | Trackback | Comments(0)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k