人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良い肉の日のタッチの誕生日・・・こんなの作りました料理

29日のタッチの誕生日で作った料理

うーん、料理って程のもんじゃないけどね(笑)

良い肉の日のタッチの誕生日・・・こんなの作りました料理_c0162773_11043150.jpg

まずは久しぶりに作ったアップルパイ

このアップルパイはもうだいぶ酔っ払い状態で2人も共食べたんだけど

酔っ払いのタッチは覚えてるのかな???037.gif

美味しい~~~!って言ってくれたから良かった



良い肉の日のタッチの誕生日・・・こんなの作りました料理_c0162773_11073543.jpg

牡蠣の韓国風

飲むから牡蠣で肝臓保護?


良い肉の日のタッチの誕生日・・・こんなの作りました料理_c0162773_11091611.jpg

椎茸とホタテのオリーブオイル炒め

本当はバゲットが良かったんだけど家に有ったガーリックラスクを添えた



良い肉の日のタッチの誕生日・・・こんなの作りました料理_c0162773_11124085.jpg
アボカドのサラダ

ドレッシングはすり玉ねぎ・ポン酢で作りました

絶対的に野菜はそんなに採ってないと思うから


良い肉の日のタッチの誕生日・・・こんなの作りました料理_c0162773_11140830.jpg

自然薯スライス

自家製味噌とマヨネーズを合わせたもので




良い肉の日のタッチの誕生日・・・こんなの作りました料理_c0162773_11152004.jpg

きびなごのから揚げ




良い肉の日のタッチの誕生日・・・こんなの作りました料理_c0162773_11165827.jpg

鱈入り湯豆腐

お豆腐と鱈が下に沈んじゃってる(笑)


このお鍋も(母の)久しぶりの登場でした

良い肉の日のタッチの誕生日・・・こんなの作りました料理_c0162773_11192719.jpg

鯛の温麺

鯛のアラの出汁がバッチリ効いた温麺、柚子胡椒の風味が良いです

次に日はこれでした、飲んだ次の日はこれ位でしょ!

最初はこんな風にするつもりじゃなかったんだけど結果良かったかな?



良い肉の日のタッチの誕生日・・・こんなの作りました料理_c0162773_11214113.jpg

酔っ払いの2人が鯛の温麺を食べてる時私はアップルパイとコーヒ―です

美味しかったよ045.gif


徹ちゃん、美味しかった?

昨日はのり君が迎えに来たのかな?・・・うん、きっとそうだと思う(一人納得)


Commented by azu-azumy at 2014-12-01 11:41
遅くなってしまいましたが、タッチさんのお誕生日おめでとうございます!!
お誕生日のごちそう、どれも美味しそうです!!

肩の痛みに関しては、いつも暖かいコメントをありがとうございました!
とっても励まされました。
完治に1年ぐらいかかる方もいらっしゃるんですよね…
焦らずぼちぼちがんばります!
ありがとうございました♪
Commented by love-t_k at 2014-12-01 12:00
ありがとうございます

こうやって見たら肉類が無かったです(汗)
リハビリ気長にね!
Commented by mickimchi at 2014-12-01 12:15
素敵なお誕生日!
タッチさんのお誕生日、わたしまで覚えちゃいました。
アップルパイは真似できそうもないけど、ぽん酢にすりおろしの玉ねぎのドレッシングとか、鯛の温麺は真似したいなぁ。
フムフム、柚子胡椒風味ですね。
鯛のアラ捜しにスーパー行ってきます。
Commented by love-t_k at 2014-12-01 12:20
ありがとうございます
良い肉の日覚えちゃうでしょ(笑)
鯛のアラは下処理にちょっと手間がかかるけど良い出汁が出るし美味しいんですよ
Commented by mink330 at 2014-12-01 21:47
素晴らしいお料理の誕生日ですね。
11月29日、私の友人の誕生日で
イイニクと言って、絶対忘れません。
Commented by love-t_k at 2014-12-02 14:48
mink330さん
同じ誕生日の方が居るんですね
覚えちゃいますよね(笑)
お恥ずかしい料理ですいません
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2014-12-01 11:32 | 誕生日 | Trackback | Comments(6)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k