人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い一人ごと


この間自転車で信号待ちの時にふと私の耳に入ったとても可愛い一人ごとを皆さんにもおすそ分け

信号のすぐ側に焼き芋屋さんの車が停まっていてマイクで 石や~~きいも! って言ってました

見ると男の子が(たぶん小学1年生くらい)その焼き芋屋さんの車をジーッと見ている

信号が変わるまでくいいる様に見ていたその男の子、信号が変わるから歩きだしたんだけど

歩きながらその子は、 あ~、お母さんが居たらな! って一人ごとをつぶやきながら信号を渡って行きました

よっぽどお腹が空いていたのかその焼き芋が食べたかったんだなってなんだか私は一人ニンマリとしちゃった

焼き芋と言えば頂いたサツマイモがあって干し芋にしようと思って作りました


可愛い一人ごと_c0162773_15222805.jpg

これです、干し芋作りにはちょうどいいサイズでしょ


可愛い一人ごと_c0162773_15231188.jpg

本当は蒸した方が良いんでしょうけど面倒なのと私が持っているのは小さいので茹でちゃいました



可愛い一人ごと_c0162773_15243329.jpg

はい茹であがり

数本は私とイブで食べちゃった(笑)



可愛い一人ごと_c0162773_15255627.jpg


天気が良い日に干し始めたんだけど3日目くらいであともう少しで干し上がるって思っていたら

なんという事でしょう、失敗しちゃいました

天気が良い日を選んで干し始めたのに、カビがでたんです、とってもショックでした

私の好きな丸干しの干し芋が食べれると思って頑張って作ったのに。。。。。

悔しい~~~~~!!!
Commented by mink330 at 2014-11-13 17:25
かわいい男の子の独り言。お母さんがいたら買ってもらえたのでしょうね。

干しイモの失敗、残念でしたね。
茹でたのが原因かな?それともお天気が
あまりよくなかった?
Commented by love-t_k at 2014-11-14 12:03
この男の子きっとお母さんが居たら買って貰えたんでしょうね

干し芋非常に悔しかったです(涙)
きっと天気だったと思います
調べたら天気がとってもいい日って書いてるのが多かったから!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2014-11-13 15:35 | 頂き物 | Trackback | Comments(2)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k