人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリーブ漬けた

今日は雨が降っていて寒いです

タッチがイブとの散歩から帰ってきたら

これ貰った!

と言って差し出したのがオリーブでした

えっっっ、どうしよう???

で、調べたらオリーブは渋があってこれをとらないと食べられないみたい

で、塩漬けにしました


オリーブ漬けた_c0162773_15142117.jpg

これなんだけど、こんな感じではたしてちゃんと渋がとれるんだろうか??

半信半疑のまま今もこの状態で家にあります

本当に良いの~~~~、これで!

とっても不安な私です

誰か知ってたら教えてくださ~~~~い!

Commented by stcl at 2014-10-21 19:08
はじめまして。sfarinaちゃんのところから来ました。渋抜きはたしか下漬けに苛性ソーダを使うとか…。
Commented by love-t_k at 2014-10-24 12:23
stcl さん
初めまして!
コメントありがとうございます(嬉しいです)
苛性ソーダですか、売っているのは薬局かな?
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2014-10-15 15:21 | 頂き物 | Trackback | Comments(2)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k