人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらす丼

美味しそうなシラスがあったから丼ぶりにしました

しらす丼_c0162773_15235007.jpg
しらすに刻み葱とカツオ粉を混ぜておいて器によそったご飯の上に紫蘇の千切りと小葱の

刻んだのをのせてその上にシラスをたっぷりとのせる

食べる時に酢橘とお醤油をタラリと回しかけたら いっただきま~~~す!


しらす丼_c0162773_15240940.jpg
そしてこの日は南瓜の味噌汁でした

ほっくりとした南瓜が美味しかった!

でも、タッチはあまり好きじゃないんですよね

だから南瓜を少しイブにあげてました(笑)



Commented by hisako-baaba at 2014-03-13 16:12
シラス丼に酢橘ですか、美味しそうですね。酢橘大好きですが、売っていないようです。

イブちゃんは、シンちゃんと仲良しなんですか。
しんちゃんは、タッチさんにすっかりなついていますね。
Commented by wiwi2299 at 2014-03-13 19:13
私はね 大根おろしとしらすの組み合わせが好きなんですよ~~けいこさんバージョンも美味しそうね ♪
そして かぼちゃの味噌汁 甘くて美味しいですよね~~うちの旦那さんも食べるけど 本当はあまり好きじゃないみたい 笑
Commented by love-t_k at 2014-03-14 11:09
hisako-baabaさん
酢橘売ってませんか?
私は酢橘が安く売っている時に汁をしぼって冷凍保存してます

イブはしんちゃんが好きなんだけどしんちゃんはまだ警戒してるようですよ
だいぶ最初に比べると警戒心は薄くなってきてるみたいだけど、どうなのかな!
Commented by love-t_k at 2014-03-14 11:11
wiwi2299さん
大根おろしとしらす、私も好きです
でもタッチが大根おろしは大根おろしのままが好きなんです^^
南瓜もやはりご主人はあまり好きじゃないんですね(笑)
Commented by azu-azumy at 2014-03-14 11:51
こんにちは~♪
しらす丼、とっても美味しそうです!!
こちらでは「しらす」は超高級品なので、なかなかいただけません(涙)。
Commented by love-t_k at 2014-03-14 13:39
azu-azumyさん
しらすは高級品なのですね
でもしらすの変わりって有りますよね!
私もシラスは好きだから見ると買っちゃいます
Commented by 19675y at 2014-03-16 00:40
たっぷりのしらす、美味しそうです!!
私、大根おろしにお醤油で頂くんですけど、酢橘これは味わったことがないです。
Commented by love-t_k at 2014-03-16 15:32
19675y さん
大根おろしとしらすは定番ですよね(私も好き)
一度酢橘でどうぞ!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2014-03-13 15:31 | 食(和) | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k