人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椎茸たっぷりのパスタ・・・柚子胡椒味

インフルエンザはとりあえず完治したと思うんだけど(熱も下がったしね)

ところがその後咳が止まらないのです

一度でるとなかなか止まってくれない、喉飴とか舐めるんだけどそれでも駄目です

今日はイブがシャンプー&カットに行ってる間に買い出しに行って来ました

それもタッチも一緒に行くって言うので一緒に行って来た

どんな感じになってイブが戻ってくるのか楽しみ~~~~~!

椎茸たっぷりのパスタ・・・柚子胡椒味_c0162773_13571409.jpg

このパスタは、買った椎茸がそろそろ食べないとって感じになっているのを発見して作りました


    パスタ・椎茸・紫蘇・こぶ茶・柚子胡椒・塩・胡椒・にんにく


    パスタを茹でている間に椎茸をきざむ(石づきも細く裂いておく)

    紫蘇も千切りにする

    フライパンにオリーブオイル・みじん切りニンニクを入れて火に掛ける 

    油にニンニクの香りが移ってちょっと焦げ目が付き始めたら椎茸を入れて炒める

    小さなボールに柚子胡椒を入れてパスタの茹で汁を少し入れて伸ばす

    パスタが茹であがったらフライパンに入れて椎茸と混ぜるこしょう

    そして塩・胡椒をしたら茹で汁で溶いた柚子胡椒を回しかけてひと混ぜしたら

    お皿に移して千切りの紫蘇をパラリとかけたら完成です



柚子の香りがしてとっても美味しかったですよ

それにいつもだと青唐辛子を使うんだけど柚子胡椒にしっかりと青唐辛子が入っている

から辛味もばっちりだしね


Commented by 19675y at 2014-03-16 00:41
いやぁ~~~ん!この時間に見るもんじゃないわ!!
Commented by love-t_k at 2014-03-16 15:31
19675y さん
柚子胡椒の香りと辛味が美味しかったです
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2014-03-08 14:23 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(2)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k