人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この間作ったピクルス



この間作ったセロリのピクルスを使ってホットドッグです

ホットドッグで良いから作ってくれよ!

って言われたから

この間作ったピクルス_c0162773_11311559.jpg
これです

ウインナーをボイルしてそれからセロリのピクルスを細かく刻み軽く塩コショウしたら

マヨネーズであえます

これを食べたタッチに

どう?美味しい?  って聞いたら

うん、美味かった!

の一言だった ちょいとガッカリな私です

この間作ったピクルス_c0162773_11304997.jpg
これはセロリのピクルスを作った後に姪がウドのピクルス美味しかったって言ってた

んだけど、たまたまウドを見つけちゃった

瞬間また漬けダレを作るの面倒だなってのが私の頭をよぎりました

そこで大雑把な私の性格が出ちゃって・・・。

せろりのピクルス漬けたばかりだからそこに一緒に入れちゃえ!

でも、ちゃんと美味しくできましたよ

ウドのピクルス初めてだったけど食感も良く美味しかった!

この間作ったピクルス_c0162773_11421889.jpg
これはピクルスを作った後に残ったウドの皮のきんぴらです

作ったらあっという間に無くなっちゃいました。



Commented by aimable at 2014-01-28 10:25 x
けいこさん、おはよう~

手作りピクルスって最近食べてないな~
ホットドックと相性合うよね
食べたいな~
それとウド大好きです
味噌あえしか作った事ないけど食べてみたい!
今日は水分の多い雪で通勤が大変でした!
グシャグシャなんだよ~
そちらも寒いみたいですね
気をつけてくださいね(^-^)
Commented by arte_pan at 2014-01-28 15:28
はじめまして。
コメントありがとうございます(*´∀`*)

セロリのピクルスって、ありそうでなかなかないですよね。
ウドのピクルスはお初です〜♪
でもホットドッグにしたら最高じゃないですか∩(゚∀゚∩)
たくさん作ってもすぐになくなっちゃいそうですね!

私の作ったチーズスフレですが、こちらのレシピです。
http://blogs.yahoo.co.jp/fgg21786/13520142.html
これをプレーンにして、少しアレンジして作りました。
かなりの量ができますので、大きな型を準備するか、
半量でもいいかもしれません。
でもとても美味しかったですよ〜。

それでは、これからもよろしくお願いいたしますo(*⌒─⌒*)o
Commented by love-t_k at 2014-01-30 15:04
aimable さん
そうですね、うどって酢味噌和えとかそんな感じが多いですよね
ピクルスも美味しいから是非一度!
こっちは今日は雨で寒いですよ
Commented by love-t_k at 2014-01-30 15:06
arte_panさん
コメントありがとうございます
それにアドレスも感謝です^^
セロリもうども美味しいです!
気が向いたら一度試してみてください
これから宜しくお願いしますね
Commented by ゆかり at 2014-01-31 15:15 x
こっちはまだ春も遠く、ウドの時期が待ち遠しいなぁ‥
Commented by love-t_k at 2014-02-01 11:25
ゆかりさん
偶然うどを見つけたんだよ!
それも安くね^^
これはピクルス作らなきゃって思って即買いで作ってみたけど
美味しかった!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2014-01-27 11:45 | 保存食 | Trackback | Comments(6)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k