人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身体に良いんだってよ!


早いもので明日で今年(2013年)も終わりますね

今年はブログの更新がほとんど出来なくてトホホな一年でした

色々な事情があったんですけど一つは私が病院通いが続いた事も理由の一つです

来年は年明けそうそう目の手術をするかも?なのです

白内障って言われていて・・・でも、私の場合はなんだか白内障の濁りの割りには目の視力が

悪くなりすぎなんだって

だからこの間他の原因が無いかどうか検査をしました(結果は年明け)

その結果次第で手術がどうなるか決めるみたい(ちょっと不安)

病院通いが続いたからって訳じゃないけど私が作ってる物を紹介しちゃいます

身体に良いんだってよ!_c0162773_11574960.jpg

これはカリンの蜂蜜漬けです

買った花梨じゃなくて大きな花梨を頂いたんです

前は花梨酒にしたんだけど今年は蜂蜜に漬けました

この間風邪をひいた時もこれをお湯で割って飲んでいました

身体に良いんだってよ!_c0162773_11580569.jpg
これは今年初めて作った生姜酒なるものです

朝晩1・2滴をお水で割って飲んでます

身体に良いんだってよ!_c0162773_11582302.jpg
こっちは作ったのじゃなくて買ったんだけど!

マヌカハ二―です

免疫力アップに良いかな?と思って毎日(じゃないけど)舐めてます

身体に良いんだってよ!_c0162773_11584105.jpg

中はこんな感じです

柔らかめのキャラメルって感じですが味は本当に濃厚ですよ




Commented by azu-azumy at 2013-12-30 19:20
けいこさん、お久しぶりです。
目の手術を控えてらっしゃるのですね・・・
検査結果が出るまでは不安ですよね。
どうぞ、お大事になさってくださいね。
私も今年は体調を崩して、長い間、安静を強いられていました。
来年は体力作りをしなければと思っています。

自家製のカリンの蜂蜜漬け、良いですね~♪
来年も美味しいお料理の数々、楽しみにしています。
来年も仲良くしていただけたらうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします!
Commented by miton.a at 2013-12-30 20:36 x
お久しぶりです。
病院通いとは、心配です。
今は目の医療技術がかなり進んでいるので、手術も日帰りって事もあるみたいですが、どこの部分でも手術となると不安になっちゃいますよね・・・・。どうかよくなりますように。

たくさん手作りされていますね~。
来年もよろしくお願い致します。
Commented by hisako-baaba at 2013-12-30 23:13
けいこさん
白内障だけだと良いですね。
私は白内障手術したら、パソコンも本を読むのも、眼鏡が要らなくなりました。
遠くも眼鏡なくても困らないけど、掛けてる方が心地よい程度です。
初期の緑内障で2ヶ月毎通院してますが、視野の欠け方が少なく、自覚症状なしです。
手術で簡単に良くなられますように。私は手術の翌日から世界が明るくなりましたよ。
Commented at 2014-01-02 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aimable エマーブル at 2014-01-03 23:37 x
けいこさん、こんばんは~

昨年もお世話になりました
目の事、心配です
何ともないように願ってます
また何か不安な時は早目に先生に相談して下さいね~
今年も宜しくお願いします
Commented by love-t_k at 2014-01-04 12:37
azu-azumy さん

去年は色々とありました(毎年の事かな?)
今年は少し身体に気を付けて生活したいですね

一年ありがとうございました
Commented by love-t_k at 2014-01-04 12:38
miton.a さん

そうですね手術って何回か経験してるけどやっぱり目は不安になります

一年ありがとうございました
Commented by love-t_k at 2014-01-04 12:40
hisako-baabaさん

白内障の手術したんですね
私は姉が去年したんですがいまだにスッキリしないようなんです
だからちょっと心配なんですよね

一年ありがとうございました
Commented by love-t_k at 2014-01-04 12:43
mikikof3さん

私の姉も去年手術をしてまだスッキリとしない様なんです
姉はちょっと後悔してるみたいで私にはちょっと考えたら?って言ってます
旦那様無事に回復して良かったですね
またお話聞かせて頂けたら嬉しいです

一年ありがとうございました
Commented by love-t_k at 2014-01-04 12:44
aimable エマーブル さん

いつも気づかって頂いてとっても嬉しいです
なんとかなるとは思うけどやっぱり目は心配です

一年ありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2013-12-30 12:24 | 保存食 | Trackback | Comments(10)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k