人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ

スーパーとか八百屋さんに行くと今イチゴが結構安く売ってます

それも、形に文句を言わないともっと安いです

そこで買ってきました・・・いちご
イチゴ_c0162773_1147388.jpg


はい、2回目のイチゴ大福を作りました!

作っているのを見てタッチは

なんだ、また作ってるのか?

なんて言ってたから


あらら、もうイチゴ大福は食べないのかな???

と思ってた私

でも一応    濃い茶でイチゴ大福食べる?

って聞いたらしっかりと  うん、食べる!  

ってぺロっとイチゴ大福を平らげちゃってました(笑)

それからイチゴで作ったのは


イチゴ_c0162773_11521410.jpg


1日目


イチゴ_c0162773_11523926.jpg


2日目


イチゴ_c0162773_1153459.jpg


3日目


イチゴの酵素を作っております

毎日忘れないようにかき混ぜております、夏と違って発酵するのが遅いからね

毎日混ぜてそのたびに耳をそっと当ててシュワシュワって音を確認してます
Commented by hiro428 at 2013-02-18 12:38
苺の酵素ですか、いいですねぇ~。
私も安い苺を見つけて作りたいです。
この季節だと他に何があるかな???
やっぱり苺が一番美味しそうですけどね。
Commented by love-t_k at 2013-02-18 13:10
hiro428さん
そうですね今はやっぱりイチゴかな?
時々八百屋さんを覗いて安いのを探しているんだけどね去年の夏はパイナップルとかも作りましたよ
酵素が完成した後のイチゴは朝ジュースで飲んじゃいます^^
Commented by takoome at 2013-02-18 16:09
サワディ〜カ〜
日本の苺が最高です。が、この国でも何とか手に入るようになりました。
今度は苺ビールです。
Commented by mikikof3 at 2013-02-19 20:28
苺の酵素ですか?
何に利用されるのかしら?
苺。こちらはまだまだお高いですわ。(-_-)
Commented by love-t_k at 2013-02-19 23:17
takoomeさん
作りましたよ、イチゴ酵素!
ただ今ゆっくりと熟成中です

イチゴビールですか~~~~~!
簡単だったら私も作ってみたいけど、きっと難しいんでしょうね
Commented by love-t_k at 2013-02-19 23:19
mikikof3さん
いちごまだ高いですか?
こっちは八百屋さんに行くと良い香りがしてきます
酵素身体に良いんですよ
薄めて飲んだり顔パックをしたりなんにでも使ってます
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2013-02-18 11:57 | 保存食 | Trackback | Comments(6)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k