人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酸味の出た白菜キムチで美味しい納豆スープ

月曜日は朝ジュースを書いた後にこれも書いたんだけど何度やってももう少しってところで

消えちゃう?んです

3度やって駄目だったからもう諦めちゃいました

だから今日は恐る恐るの更新なんです


酸味の出た白菜キムチはうま味の素なんですよね

だから、炒めものとかスープに使うには最高です

家にも酸味の出た白菜キムチがあったから納豆スープを作りました


酸味の出た白菜キムチで美味しい納豆スープ_c0162773_157138.jpg


これがその酸味の出た白菜キムチと納豆のスープです

発酵したキムチの酸味がとっても美味しく変身するんです

材料は  


         白菜キムチ・納豆・豆腐・しめじ・小松菜・酒・醤油・砂糖・万能調味料・豚バラ・粗挽き唐辛子

作り方  



         お鍋にごま油を入れて豚バラ(2センチ)と粗挽き唐辛子を入れて軽く炒めてお肉が白くなった

         ら              

         キムチと納豆を入れてグルグルと回すように炒める

         その次にしめじと小松菜をいれてまた炒めます

         そしたら、スープを入れて沸騰したら酒・醤油。砂糖・万能調味料で味付けをして

         最後に豆腐を入れて一煮たちしたら出来上がりです


私は鶏でとったスープを使ったけど無い場合はお水を入れてガラスープを使ってください!

そしてもう一品は

酸味の出た白菜キムチで美味しい納豆スープ_c0162773_1525158.jpg


レバニラ炒めです

とっても久しぶりで作ったレバニラ炒めは美味しかったですよ

豚のレバーなので牛乳に浸しておきました


酸味の出た白菜キムチで美味しい納豆スープ_c0162773_1527294.jpg


これは万能調味料です

これを作っておくと便利ですよ!

炒め物に OK 汁に OK 和え物に OK なのです
Commented by mmizunoM at 2013-02-06 18:34
どちらも美味しそうですね(^^)
私も白菜キムチと納豆のスープを作りますが、アサリ、春雨、大根に白ネギ、お豆腐も入れるのでスープというより鍋みたいになってます(^^;;
Commented by love-t_k at 2013-02-08 11:59
mmizunoMさん
具だくさんスープはおかず要らずで優れものですよね
春雨も良いですね!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2013-02-06 15:32 | 食(韓) | Trackback | Comments(2)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k