人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニラとひき肉ご飯

今日も、あっつ~~~~いですね!

ちょっと出掛けただけで汗だくになっちゃいます

こんなに暑い日はスタミナをつけなきゃですよね

それでとっても太くて美味しそうなニラを見つけたので  これを作りました

ニラとひき肉ご飯_c0162773_15263640.jpg


これです!

見ただけでニラが太いってのが分かるでしょ

ひき肉・ニラ・で味付けはその時の気分でよく変わるんだけどニンニク醤油・砂糖(少々)一味唐辛子・

酒・オイスターソースで味付けしました

そして我が家のぬか漬け

ニラとひき肉ご飯_c0162773_15271966.jpg


茄子とキュウリのぬか漬け

古漬けのわりには茄子の色がちゃんと残ってました

出すまでは悲惨な色になっちゃってるんじゃないのかな?って思ったんだけどね
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2012-08-21 15:32 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(0)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k