人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーボー茄子

茄子が食べたいと思って茄子を買ったんだけど、糠漬けの茄子は食べたくない心境

あっさりじゃなくちょっとこってりが食べたい

で、マーボー茄子になりました

ひき肉は無いから豚バラを細かく切って使った


マーボー茄子_c0162773_14502441.jpg


ちょっとこってりが食べたくて作ったマーボー茄子です

食べた後のお皿を見たら茄子は無いけどお肉が残ってた


マーボー茄子_c0162773_14515581.jpg


次の日に作ったマーボー茄子の変身焼きそばです

野菜類を足して昨日の残ったマーボー茄子のお肉を使用

味付けはお肉に味が付いているからソースと醤油を少々足しただけ!

一つの料理で次の日は手抜きが出来ました003.gif
Commented by takoome at 2012-05-01 15:39
サワディ〜カ〜
長い間、自分なりの麻婆豆腐、外麻婆も食べてみたい気がしますが、
邪魔臭い気もする。いったいどぉしたらおいしいのかなぁ、
Commented by fariotyan at 2012-05-01 17:17
昨日から焼きそばが食べたくて~~
まだ、食べてません(笑)
Commented by mink330 at 2012-05-01 17:54
今日は我が家もこれからマーボナスの予定です。
ナスが2個しかないのでピーマンも入れる予定。

お料理は臨機応変が大切。
 keikoさんは最高の料理人ですね。
Commented by love-t_k at 2012-05-01 18:52
takoomeさん
うーむ、それは自分の好きな味に調節して作るって事ですかね^^
料理って食べる人が満足すれば良いんだもの。
なんならお作りしに行きますよ~~~~、なんて行けたら良いですね(笑)
Commented by love-t_k at 2012-05-01 18:53
fariotyanさん
焼きそば作って食べて!
食べたい時が食べる時ってね(^_-)-☆
Commented by love-t_k at 2012-05-01 18:54
mink330さん
はい、ちょっと臨機応変過ぎる感もしますが^^
ある物で作る・・・これが基本です!
これが無いから駄目って事は無いですもんね
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2012-05-01 14:58 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(6)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k