人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサリうどん

私はうどんの方が好き・タッチは蕎麦が好き・・・で、今日は私の好きなうどんです

冷凍のアサリときのことほうれん草を使ったうどん


アサリうどん_c0162773_15502834.jpg


鰹だしに(私は粉末の鰹節を使ってます)酒・塩・醤油で味付けした汁に茹でたうどんとアサリ・舞茸・ほうれん

草を炒めたのをのせたら完成!

でもって食べる時に一味を!といきたい所ですが今回はラー油を使いました

上にのせるアサリ・舞茸・ほうれん草の味付けはほんの少しの塩・白コショウ・少々の醤油です

この間から食べたい、食べたいと思い続けてる焼きうどんはまだ食べられてません

このうどん食べたから良いんじゃないの?って思う人もいると思うけどこれまた違うんですよね

やっぱり焼きうどんが食べた~~~~いって思いがつのる私でした041.gif
Commented at 2012-04-18 08:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizuki9090 at 2012-04-18 13:17
うどんにアサリって、初めてです。
うどんに炒め物を載せる発想もなくて(笑)、勉強になりました!
ダシも美味しそうです。
Commented by love-t_k at 2012-04-18 15:00
鍵コメ08:12さん
私と一緒のうどん好きの方が居て嬉しいです
了解しました、調べて後でお伺いしますね
Commented by love-t_k at 2012-04-18 15:02
mizuki9090さん
うどんにアサリ美味しいですよ
発想が意外な所で意外とマッチしたりするんですよね^^
今度作ってみて!
Commented by takoome at 2012-04-20 11:27
サワディ〜カ〜
あぁ、おうどんが食べたくなった。。。。。。
未だ、家には帰れないけれど;;
Commented by love-t_k at 2012-04-20 15:05
takoomeさん
うどん派ですか!
暑くても暑いうどん・・・美味しいですよね。
早く家に帰れますように!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2012-04-17 16:00 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(6)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k