人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨッカンジョン・・・ゴマのお菓子です

韓国のお菓子って色々あるけどこれって食べた事は無かったです

ゴマは好きだし、それになっと言っても作り方がとても簡単(大雑把な私には最高)

これは何回か作ってゴマが見たら黒と白とちょっとずつしか残っていなかったから混ぜて作ってみました

ヨッカンジョン・・・ゴマのお菓子です_c0162773_1455044.jpg


ヨッカンジャン!

白ゴマと黒ゴマを混ぜたら美味しくないかな?って思いながらも作っちゃったんだけど

美味しかったです!
Commented by azu-azumy at 2012-03-03 17:14
こんにちは~♪
ゴマた~ぷりで美味しそうですね~!

先日TVで、日本では韓国のお菓子が人気と言っていました。
ほとんど食べたことのない私。
ますます食べてみたくなりました。
Commented by fariotyan at 2012-03-04 11:12
身体に良さそうなお菓子ですね!
おこしみたいな感じですか?
甘いの?
Commented by mizuki9090 at 2012-03-04 12:25
お菓子なですね!上手に出来てますね~。
ゴマも白と黒混ぜたのがいいですね。
今にも香ばしい香りがしそうです。美味しそう!
Commented by love-t_k at 2012-03-05 11:58
azu-azumyさん
これは私も初めてです、当然作ったのもね
ゴマ100%だからゴマ好きにはたまりません^^
Commented by love-t_k at 2012-03-05 11:59
fariotyanさん
ゴマ100%だからね。
砂糖と蜂蜜だから甘いです
でも美味しいの!
Commented by love-t_k at 2012-03-05 12:01
mizuki9090さん
これは白ゴマと黒ゴマがす少しずつしか残っていなかったからなんだけど、これはこれで美味しいです
昨日黒ゴマも白ゴマも買ってきたからまた作れます^^
Commented by 19675y at 2012-03-06 05:48
白胡麻と黒胡麻を混ぜると香りが倍増しますよね。
おのおの違いがミックスされて美味しい!!
でもねぇ~~最近胡麻がはさまる!これがネックです。
歳は取りたくないです!
Commented by love-t_k at 2012-03-06 17:50
19675yさん
ほんと年をとるとはさまりますよね。
でも、そんな事は気にしないで食べてます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2012-03-03 14:58 | 食(韓) | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k