今日はクリスマスイブ、そして・・・

今日は世界的にクリスマスイブな日、そして全国的にとっても寒い日ですね。

で、クリスマスイブな日の今日は我が家にイブがやって来た日なんです

誕生日は11月だから先月6才になったイブは6年前の今日と~~~っても小さくて可愛い姿を

私達に見せてくれました

c0162773_1315223.jpg


この写真の時が2005年12月25日なので我が家に来て2日目の時のイブなんです

タッチが来ているパーカーのフードにすっぽりと収まってしまっていたんです

そして、珍しくドライフルーツのパウンドケーキを作りました!

c0162773_1361659.jpg


私が滅多に作らないパウンドケーキです

c0162773_137674.jpg


私が作りたかったのはもっとドライフルーツたっぷりで(入れたつもりだったんだけどね)

もっとしっとりとしたパウンドケーキだったんだけど(ちょっとガッカリです)

イヌ用のケーキじゃないのでイブには少しだけ!

後は私とタッチでいっただきま~~す
トラックバックURL : http://lovekeiko.exblog.jp/tb/17238889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tawrajyennu at 2011-12-24 18:12
こんばんは!だから、ワンちゃんの名前が『イブ』ちゃんなのですね。
フードにすっぽり入ってしまうほど小さいなんて、なんて可愛いんでしょ!!
我が家のわんの赤ちゃんの頃を思い出しました。

パウンドケーキ、美味しそうですね。
亡くなった母がよく焼いてくれましたっけ。
そういえば、最近カロリーを気にしてケーキは焼いてないわ。
Commented by mizuki9090 at 2011-12-25 15:06
イブちゃん、クリスマスイブに来た子だったんですね!
可愛い名前だし、イブちゃんもぬいぐるみみたい!
パウンドケーキは、ドライフルーツもくるみもたくさん入ってるじゃないですか!
私の好みです。ケーキ屋さんのケーキ見たいで美味しいそうですよ。
Commented by 19675y at 2011-12-25 15:51
メリークリスマス!!素敵な1日をお過ごしください!
あぁ~くれぐれも、飲み過ぎないようにね。
Commented by love-t_k at 2011-12-25 17:03
tawrajyennuさん
そうなんです、イブはクリスマスイブに我が家にやってきたのでイブとつけました。
安易でしょ^^
もっとしっとりとしたのが焼きたいんだけどできない私です。
Commented by love-t_k at 2011-12-25 17:05
mizuki9090さん
イブこの頃は本当に小さくて可愛かったんですよ。
今は4キロ弱も体重があってちょっとおデブさんです^^
これでシットリだったらバッチリなんだけどね
Commented by love-t_k at 2011-12-25 17:06
19675yさん
メリークリスマス
大丈夫ですよ私は飲み過ぎないから(笑)
Commented by miton.a at 2011-12-25 18:07
メーリークリスマス♪
イブちゃんの名前の由来、そうだったのですね~!
小さい時のイブちゃん、ぬいぐるみみたいです^^。
ドライフルーツたっぷりのパウンドケーキ美味しそ!!
Commented by love-t_k at 2011-12-25 19:04
miton.aさん
安易な名前の付け方でしょ^^
このケーキ美味しかったんだけど、私好みのシットリが足りないんです。
Commented by hiro428 at 2011-12-25 21:58
こんなに小さかったんですね。
ちょ~~~かわいい!!
そっか、イブに来たからイブちゃんなんですね。
パウンドケーキも美味しそうですね。
十分なくらいドライフルーツ入ってますよぉ~。
これ以上入れたらボロボロボロって食べてるときに崩れちゃいそう。
Commented by hokkori-hime at 2011-12-26 10:08
こんにちは~
なるほどーそれで「イブ」ちゃんなんですね。
わぁ~本当に小さい。
パウンドケーキって、フィリングをたくさん入れたつもりでも、切ってみるとアレ?ってなりますよね。
Commented by w-phaap02 at 2011-12-26 10:26
それでイブちゃんだったのですね!かわいい!!!
ケーキすごくおいしそうです!
ドライフルーツたっぷりに見えますが、もっと必要だったんですね!
Commented by azu-azumy at 2011-12-26 10:49
おはようございます~♪
素敵なクリスマスをお過ごしでしたね~
パウンドケーキ、美味しそう~!!
Commented by love-t_k at 2011-12-26 11:43
hiro428さん
安易な名前の付け方ですいません(汗)
私的にはもっとぎっしりのドライフルーツでしっとりとした食感のケーキがつくりたいんです。
Commented by love-t_k at 2011-12-26 11:46
hokkori-himeさん
だからイブなんです^^
私も焼く前は結構ドライフルーツ入れたって思っていたんだけどあらら~でした。
Commented by love-t_k at 2011-12-26 11:48
w-phaap02さん
これがイブの名前の由来なんです^^
安易でしょ!
私はもっとぎっしりのフルーツが作りたかったんだけど入れたつもりでも少なかったみたいです。
Commented by love-t_k at 2011-12-26 11:50
azu-azumyさん
いや~、まだ修行が足りないですね。
フルーツたっぷりシットリケーキが理想なんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by love-t_k | 2011-12-24 13:14 | ペット | Trackback | Comments(16)