人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温かい物が恋しい季節とスッキリイブ

日一日と秋が深まってきましたね

今年の夏は異常な暑さで暖かい食べ物には手が伸びなかったけどそろそろ鍋ものとか温かい湯気の立った

食べ物が恋しくなってきませんか?

麺好きな我が夫婦は早速うどんを食べました(本当はお蕎麦を食べたかったタッチなんだけどあいにくとお蕎

麦は切れてたんですよね)

温かい物が恋しい季節とスッキリイブ_c0162773_13233564.jpg


これはタッチの天かすうどんです!

タッチは必ず生卵を入れるんですよね


温かい物が恋しい季節とスッキリイブ_c0162773_1324491.jpg


こっちが私の天かすうどん、当然生卵は入れません

そして二人ともたっぷりと一味をふりかけて食べちゃいました!


それから、昨日シャンプー&カットに行ったイブを見てくだい

温かい物が恋しい季節とスッキリイブ_c0162773_13265131.jpg


昨日は伸びっぱなしの悲惨な姿のイブでしたがスッキリとしたイブで~~す!

ちょっとスッキリしたでしょ(これでも1.5キロも体重オーバーなんですよ)

寒くなってからのカットだったから寒いのか私が座ると必ず膝の上に来ます

ちょっと意地悪をして座らないで立っていると私の身体をチョンチョンと突くイブです

昨日もしっかりと布団の中で寝たイブでした

今もイブは私の膝の上で寝てます
Commented by wiwi2299 at 2011-11-05 16:48
カットする前のイブちゃんとは別人!!  いえ 別犬~~笑

ちょっと寒そうですけど、じき伸びますよね 笑  うちのニャンコも布団の中に入ってくるようになりました~~♪

Commented by mikikof3 at 2011-11-05 18:23
イブちゃん。可愛くなりましたね。(*^_^*)
毛をカットされて少し寒いのかしら?
お家ワンコだから、大丈夫よね。
おうどん。私も生卵入れちゃいます。
お出汁が冷めるから、火を止める前に鍋に入れますわ。(*^_^*)
Commented by tawrajyennu at 2011-11-06 11:29
こんにちは!↓のイブちゃんとは思えないほどスッキリしちゃいましたね。
風邪、ひかないかな・・・・・

そろそろ暖かいものがたべたくなりますよね。
我が家はもう何回か鍋をしました。
おうどんを見て、????関西に暮らしているほうが
長くなった私、うどんやそばには青ねぎが当然と
思うようになってました。
関東は白ネギでしたね。懐かしい味が思い出されました。
Commented by aimable  エマーブル at 2011-11-06 15:06 x
こんにちは

麺類大好きです
天かす入れるだけで風味が違いますね
イブちゃん、益々可愛くなりました
けいこさんの膝上でねんね中ですか
羨ましいなぁ~
Commented by mizuki9090 at 2011-11-06 15:47
イブちゃん寒そう~と思ったら、下の写真を見て納得。
目が隠れるくらい伸びるんですね。
スッキリしたほうが可愛いです!(笑)
寒くてすり寄ってくるのも可愛いですね~。
そしてあったかいうどん。私も麺類好きですよ!
Commented by ぱーぷ at 2011-11-06 20:21 x
イブちゃん、すっきり可愛くなりましたね!
一味は自家製のですね?!いいですねぇー!
おいしいでしょうねぇ!!!
Commented by love-t_k at 2011-11-07 12:08
wiwi2299さん
そう全然違うでしょ!
やはりちょっと寒いみたいですよ。
だから私の膝をいつも狙ってます(笑)
Commented by love-t_k at 2011-11-07 12:10
mikikof3さん
スッキリしたイブだけどちょっと寒いみたいです。
やはりタッチと一緒で生卵入れる派なんですね。
タッチの場合は器に入れてから生卵投入です。
Commented by love-t_k at 2011-11-07 12:12
tawrajyennuさん
そうか関西は青ネギでしたね。
私は青ネギも白ネギもどっちでも好きです。
でも白ネギを買う率が多いかな。
イブ、ちょっとスッキリし過ぎだったかな?
Commented by love-t_k at 2011-11-07 12:13
aimable  エマーブル さん
そう天かすだけで美味しさ倍増コクもね!
イブが膝の上にくるのは良いんだけどこれがずっといると結構思うんですよね^^
Commented by love-t_k at 2011-11-07 12:15
mizuki9090さん
これからの季節は麺好き夫婦なのでますます麺の登場が増えます。
カットしないと何処まで伸びるんでしょうかね(笑)
Commented by love-t_k at 2011-11-07 12:16
ぱーぷさん
久々にスッキリしたイブです^^
一味は自家製に限りますよ!
ただ辛いだけじゃなくて味があるんですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2011-11-05 13:35 | 食(和) | Trackback | Comments(12)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k