人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餡かけご飯と素麺汁

冷蔵庫の野菜と豚バラで餡かけご飯

そして、汁は素麺が1束残っていたからこっちも残り物整理汁って訳で素麺と茄子と揚げです

餡かけご飯と素麺汁_c0162773_15211836.jpg


豚バラと残った野菜で餡かけご飯!

こうすると野菜も食べられて一石二鳥です

それに絶対文句が無い049.gif

餡かけご飯と素麺汁_c0162773_15234187.jpg


こっちも残り物整理です

夏の名残りの1束だけ残った素麺となすで汁にしました

テレビを見ていて偶然これを見たんです

ちょうど1束だけ残ってるそうめんがあるし茄子も1個冷蔵庫にある

煮干し粉で出汁をとって揚げと茄子と素麺・・・これだけです

素麺はそのまま入れます
Commented by wiwi2299 at 2011-09-13 17:54
我が家も今夜は秋刀魚の塩焼きです ♪

そちらは残暑が厳しいようですが こちらはちょっと秋の気配を感じていますよ~~。素麺 私も残っているのを片付けなくてはね。これいいですね~~真似っこしま~~す♪♪
Commented by mizuki9090 at 2011-09-14 10:24
ちょうど良かった(笑)
今晩、我が家も豚バラ&野菜のご飯餡かけにします!
これって基本的に間違いないですよね。
何にしようか迷ってたので、助かりました~。(笑)
Commented by love-t_k at 2011-09-16 14:45
wiwi2299さん
東京はとても残暑が厳しいです。
若くないから余計に辛いのかな、なんて思ってるんだけど^^
この汁、素麺もあらかじめ茹で無くて良いし美味しいですよ!
Commented by love-t_k at 2011-09-16 14:47
mizuki9090さん
参考になって良かった^^
間違いなく美味しいですよ~~~!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2011-09-13 15:29 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(4)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k