人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔いどれタッチのつぶやき(17)

またまた、タッチがこんな物を持ってきて書けと言う!



      老眼鏡を、認める時

      男としての、悲しみを

            僕は、観た・・・・・。


      でも僕は、好きです。

         男は、女を愛し

         女は、男を恋し

         夢を、みてきたのです。

       花は散り、私は年老いる

       時の流れも感じなく

       夢みる時も遠い昔の様で

       君を・・・・・。 



                 
                今日は、天気が良いのに

                俺の心は、空っぽだ・・・・。

                どこを観ているのかも解らず

                空を見上げている。

                気が付けば、俺の両目から大粒の涙が

                一筋の河となって流れ落ちた・・・・・。

                言葉では云えない、人間の心がある。

                目を見て何かを話そうとしても

                その目を見ていたら、何も云えなくなってしまう。


                 あー、あー

                風は良いな。

                子供の頃から君に憧れていたよ。

                俺は風の子・・・一緒に飛んで行く・・・・。

                もっと、もっと強くならなくちゃいけないのに。

                俺は、泣き虫でいつまでも泣いている・・・。

                季節のぬくもりも色彩も感じず、

                全てが灰色の中に、俺は居る。 




    自暴自棄

    春だと言うのに・・・・

    この悲しみは、なんだ。

    通り過ぎたあの日を、夢みる。

    愚か者を・・・・・探している。

    だけど、なかなか見つからない。

    やっと、見つけたら

    それは、俺の影・・・・。

    通り過ぎた、あの日が懐かしい・・・・。

    ジャズを、聴きながら

    独りビールを飲んでいる。

    君は、元気か・・・・・?

    季節の変わり目は、いつも悲しい。

    時を、失う様で・・・心が残されていく。

    君を知った、あの日はとても幸せだった。

    まるで、地球が俺を中心に回っている様だ・・・

    風が、鳥が、全ての色が俺を抱く。

    愛が始まる時

    それは、君を知った時・・・・・。

    世の中は、ずいぶんと変わったのだろう・・・

    俺は、相変わらず昔のままに生きている。

    偉そうに言っても、何も変わっていない。

    未だに、時を駆ける少女とは

    出会っていない・・・・・。     
     



               ずい分、時間を気にしながらも

               俺は、動く事ができなかった。

               一人の女性に恋してしまい、それが夢だと確信した。

               俺には、やらなければ成らない夢と云うか現実があった

               ある時、俺の脳裏をよぎった言葉は・・・・・

               たった、一人の女性を幸せにも出来ないのに

               俺が、今からやろうとしている 夢、現実は、

               たわいのない事ではないのか

               と、考えた。

               回りの奴等からは、女一人の為に、このチャンスをつぶすのか?

               罵倒されたり、殴りかかれた・・・・・。

               俺の中の哲学は、他の者の考え思考に支配される

               ものでもなく。

               男が大業を成す時に、愛する物を犠牲にしてまで

               成しえるものなのか、まして、その様な事で、何も出来ないのなら

               それは夢でもなく、未来に向かうが、そもそも俺の中に無かった事だと

               考える

               長い間、その気持ちで生きてきた。

               勿論、幸せな時も苦しい時もあった。

               潮の流れの様に、運気がおとずれ、去って行く。

               俺は、今でも 惠子と一緒に活きている 



 
         


         風 香る 五月は

         バラの香りに包まれて

         イギリス人でもないのに

         惠子は機嫌が良い・・・・・。

         因みに彼女は黄色いバラが好きです。

         花言葉は、「嫉妬」なのですが

         中国人は、金運が良いと喜ぶでしょう。

         日本の五月は、数々の花が咲き誇り

         散って行く

         そして、雨の季節を迎え

         紫陽花が もう 夏だと

         雨に濡れながら咲く。

         身を雨にゆだねて・・・・・。

         人生とは、無常と考えるのか

         時の流れを見守る

         道祖神の様なものなのか・・・・・。

         今日も、俺の好きな風が呼んでいる。  
  

         

Commented by 19675y at 2011-05-21 06:29
老眼鏡でなんとなくあぁ~~と思って読み続けていったら。。。
なんか、ご馳走様の気分ですよ。あぁ~~あてられちゃった気分。
でも、音楽家ってみんなロマンチストなのかしら?うふっ!
Commented by love-t_k at 2011-05-21 11:17
19675yさん
ロマンチスト・・・だとは思うけどこれはこれで私にとっては大きな迷惑なんですよ^^
Commented by aimable エマーブル at 2011-05-23 14:00 x
こんにちは

タッチさんはずっと夢を追いかけて素敵ですね~
ちょっと噴き出してしまいましたが↓のけいこさんの
素直な気持ちもわかります
Commented by bh2005k at 2011-05-23 19:09
keikoさん、大丈夫ですかぁ~?
お怪我の方は よくなりましたか? お大事になさってね。
・・・ に、しても タッチさんは keikoさんへのエールが こんなにもロマンティックになっちゃうんですね。
タッチさんのためにも はやくお元気になってくださいね♪
Commented by love-t_k at 2011-05-24 17:14
aimable エマーブル さん
夢って良いと思うけどそれだけじゃね~~~って感じです^^
Commented by love-t_k at 2011-05-24 17:15
bh2005kさん
はい、怪我の方はだいぶ良くなりました。
ご心配ありがとうござぃます。
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2011-05-19 21:29 | touch | Trackback | Comments(6)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k