人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漬け物・漬物・浅漬けで~す!

漬け物・漬物・浅漬けで~す!_c0162773_12433810.jpg


これは、 野菜生活さんから届いたミニ大根??二十日大根??(すみません名前分かんないです)

で、浅漬けにしたものです

塩・こぶ茶・軽くみりん・酢・で味付け!

このままでも美味しいんだけど、私は細かく刻んでカツを節を掛けてこれをご飯の上に掛けて

漬け物丼にして食べました。


漬け物・漬物・浅漬けで~す!_c0162773_12472265.jpg


これは沖縄から届いたゴーヤで浅漬けです

スライサーで薄~くスライスしてそれを塩漬け!

このゴーヤにも鰹節を掛けましたよ

漬け物・漬物・浅漬けで~す!_c0162773_12494271.jpg


もう一つは、ゴーヤの甘酢漬けです

同じくスライサーでスライスしたゴーヤ(上のゴーヤを半分)

塩を軽く洗い上がして、水切りしたら甘酢で!

島ラッキョの塩漬けですよ

下処理した島ラッキョに塩をして保存

食べる時に塩抜きをしておかかをたっぷりとかけて頂きます


ゴーヤは塩漬けも甘酢漬けもどちらも苦味はほとんど無くパリパリと食べちゃいました
Commented by asydney11 at 2011-04-28 16:32
おいしそー。
ご飯もお酒も進みますね。
↓オクラもおいしそう。
旦那さんに言われてパッとおいしい物作れるのが凄いです。
Commented by love-t_k at 2011-04-29 12:55
asydney11さん
私この漬けもの丼結構好きなんです^^
それにオクラは、こんなかな~って感じで作りました。
Commented by mizuki9090 at 2011-04-29 14:39
ミニ大根の漬物、大好きですよ!
お、葉っぱごとですね!栄養満点。
ゴーヤも、もうそんな季節なんですね~。
Commented by aimable エマーブル at 2011-04-29 17:33 x
こんにちは

ミニ大根の漬物美味しいですね
鮮やかな色合いが食欲を増します

ゴーヤも大好きですがこのようにシンプルに
頂いた事がないので食べたくなりました
美味しそう~
Commented by hiro428 at 2011-04-29 19:09
大根の色がきれいですねぇ~。
お漬物ってそんなに食べないんですが、こんなきれいなお漬物なら食卓も華やかになっていいかも!!
Commented by takoome at 2011-04-29 23:46
サワディ〜カ〜
漬け物大好きーー!!
Commented by miton.a at 2011-04-30 08:45
ゴーヤの浅漬け!!はじめて見ました!!
この画像おかずに、白いご飯でたべれそう(笑)
Commented by love-t_k at 2011-04-30 12:02
mizuki9090さん
そうそう、葉っぱも新鮮だから美味しかったですよ!
Commented by love-t_k at 2011-04-30 12:04
aimable エマーブル さん
このミニ大根の色凄く綺麗でしょ!
ゴーヤは浅漬けも甘酢漬けもどちらも美味しかったですよ。
これからしばしハマりそうです^^
Commented by love-t_k at 2011-04-30 12:05
hiro428さん
漬け物苦手でもこの色は綺麗でしょ。
色につられて食べちゃうかも^^
Commented by love-t_k at 2011-04-30 12:06
takoomeさん
ミニ大根は無理かもしれないけど、ゴーヤだったらすぐ作れちゃいますね。
甘酢漬けもとっても美味しいです。
Commented by love-t_k at 2011-04-30 12:07
miton.aさん
ゴーヤの浅漬け初めてですか?
美味しいですよ!
今度一度作ってみてください。
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2011-04-28 12:57 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(12)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k