人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏のモモ肉で・・・。

鶏のモモ肉で・・・。_c0162773_1230483.jpg



鶏のモモ肉を茹でた後の汁・・・ここに、白菜・人参・卵でとじます

味は、顆粒の中華味・酒・塩・胡椒

麺は冷麦

一番の味付けは、小葱のキムチ!



冷麦の太さがちょうどベストでした(素麺だと細すぎだし、うどんだと太すぎ)
Commented by aimable エマーブル at 2011-04-23 13:07 x
北海道は毎日寒いですよ~
豪華な冷麦でお店で食べるみたいです
小葱キムチ美味しさのスパイスですね
Commented by love-t_k at 2011-04-23 13:15
aimable エマーブル さん
あちゃ、北海道も寒いのですね。
こっちも暖かムードにはまだちょっとって感じですね。
そうそう、小葱のキムチが良い仕事してくれます^^
Commented by takoome at 2011-04-23 14:19
サワディ〜カ〜
おいしそぉ〜、キムチなぁ、これが問題です。
Commented by azu-azumy at 2011-04-23 19:10
お久しぶりです~♪
美味しそうですね~!!
味の決め手は小葱のキムチなんですね^^

早速、コメントありがとうございます!
これからもよろしくお願いします~(^-^)
Commented by mintbox1 at 2011-04-24 16:27
冷麦の麺って温めて食べても冷やして食べても美味しくて
意外と使えますよねw
Commented by love-t_k at 2011-04-24 19:08
takoomeさん
キムチがあれば最高なんだけど。
うーん、どうしたものか^^
Commented by love-t_k at 2011-04-24 19:09
azu-azumyさん
久しぶりです。
復活して良かったです^^
Commented by love-t_k at 2011-04-24 19:11
mintbox1さん
素麺も冷麦も使い道が色々あって便利です。
これからは登場する機会が増えますよ^^
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2011-04-23 12:38 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k