ラッキーが天国に・・・。

皆さんこんにちは!

ラッキーに応援、優しいお言葉を頂いた方に報告です

我が家の長女のラッキーは、昨日の午後の2時頃に天国に行きました

そろそろラッキーの頑張りも限界かな~とは思っていた私ですが、それでもこの現実はちょっと辛かったです

息を引き取ったラッキーを抱え病院に向かったんだけどその途中で私は一人でラッキーに話しかけてました

しかし、ラッキーは腫瘍と言う痛みから解放されて良かったとも思います

c0162773_1345136.jpg


天国に行くちょっと前のラッキー


c0162773_13455985.jpg


蓮華寺にある哲学堂動物霊園

この左横を入って行くとあります

c0162773_13475952.jpg


連れて行くとこの前にラッキーを寝かせて焼香をさせてくれました

ここで、ラッキーとしばしお別れをしたんです

イブもラッキーとお別れをしました

c0162773_13541411.jpg


帰りに一緒に行ったイブを撮ろうとしたんだけどなかなかうまく撮れませんでした

c0162773_135530100.jpg


お寺の入り口で!

ラッキーに暖かい言葉・・・とても嬉しくありがたい思いでした。

形のラッキーはいなくなったけど、でも私の心の中にはいつまでもラッキーは生きている

心が優しいラッキー・人一倍(犬一倍)気を使うラッキー・そんなラッキーが大好きでした

痛みから解放され今は安らかに眠っていると思います

皆さんありがとうございました!

そしてラッキー、  今までありがとう!
トラックバックURL : http://lovekeiko.exblog.jp/tb/16189244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fariotyan at 2011-04-14 16:59
ラッキー安らかに・・・
幾度かラッキーにお目にかかったけど
とても優しい、良い子でしたよね
ラッキーのあの、まなざし忘れません!
お別れは辛いことだけど、きっと、つらさから解放されて
お空で駆け巡ってる事でしょう・・
Commented by koro49 at 2011-04-14 17:15
そうだったのですか。。。
私も痛みと辛さから解放されて、今は天国で自由になって遊んでいると思いますよ♪
寂しいでしょうが、でも、ラッキーはいつも側にいます^^
イブも寂しいと思うので、ラッキーの分も可愛がってあげて下さい。
私も犬は飼いたいけど、もう諦めて天国のコロだけにしました^^;
Commented by echalotes at 2011-04-14 17:55
ラッキー、今頃空の上で駆け回っているかな。
カシューと一緒に空を見上げながらお散歩をすることにします。
淋しいね~
Commented by mink330 at 2011-04-14 18:01
keikoさん、悲しいですね。
でもラッキーは「虹の橋」でいつかあなたが行くのをずっと
待っててくれます。

虹の橋

この世を去ったペットたちは、天国の手前の緑の草原に行く。食べ物も水も用意された暖かい場所で、老いや病気から回復した元気な体で仲間と楽しく遊び回る。しかしたった一つ気がかりなのが、残してきた大好きな飼い主のことである。
一匹のペットの目に、草原に向かってくる人影が映る。懐かしいその姿を認めるなり、そのペットは喜びにうち震え、仲間から離れて全力で駆けていきその人に飛びついて顔中にキスをする。
死んでしまった飼い主=あなたは、こうしてペットと再会し、一緒に虹の橋を渡っていく。
Commented by aki-to-chip at 2011-04-14 19:46
今日だったのですね・・・
私もラッキーのこと忘れません。
みんなの心のなかにいつまでもラッキーはいますものね。
けいこさんを通じてラッキーという女の子と巡り合えたこと感謝しています。
痛みから解放されて 今は仲間たちと天国で楽しく過ごしているでしょう。
姿は無くなってしまったけれど ラッキ―と暮らしてきたことや思い出は消えませんものね。
ラッキー ありがとう(^^)
Commented by mikikof3 at 2011-04-14 23:04
家族同様のラッキーちゃん。残念です。
寂しくなりましたね。
私も3匹の犬を見送りました。
寂しくて悲しかったけれど、彼、彼女たちは喜んでいると信じています。
ラッキーちゃんもきっとケイコさんに会えて幸せだったと言ってますよ。
元気出して下さいね。
Commented by 19675y at 2011-04-15 04:21
おはようございます。
ラッキーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
とっても幸せだったと思うよ。最後まで見とってもらえたんだからね。
私も動物好きで、何度となくこういう寂しさを体験してきました。
今は、アルバムの中に元気だったころの写真しかないけど、
楽しかった思い出とかいっぱい心の中に残ってます。
しばらくは、思い出し、ついつい涙腺も緩みっぱなしだと思うけど、
少しずつ、時間と共に落ち着いてくると思います。
イブちゃんも寂しいと思うから、思いっきり可愛がってあげてね。
Commented by asydney11 at 2011-04-15 06:51
残念です、、、。
ラッキーちゃん、安らかに天国で過ごしてね。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by takoome at 2011-04-15 11:42
サワディ〜カ〜
安らかに桜の花の中でしたね、
お祈りいたします。
Commented by love-t_k at 2011-04-15 12:40
fariotyanさん
そうそう、あのジーット見つめるラッキーの目私も忘れないよ。
Commented by love-t_k at 2011-04-15 12:42
koro49さん
そうですねきっと今は痛みが無い世界で楽しくしてると思います。
イブは分かっているのかちょっと元気が無いです。
Commented by love-t_k at 2011-04-15 12:43
echalotesさん
はい、暫くは淋しいですね。
まだまだ、ラッキーが呼ぶと来る気がしてます。
Commented by love-t_k at 2011-04-15 12:46
mink330さん
虹の橋・・・本当にラッキー待っててくれるかな!
じっくりと読んじゃいました。
Commented by love-t_k at 2011-04-15 12:47
aki-to-chipさん
ありがとうございます。
ラッキーは本当に良い子だったから今は痛みから解放されて良かったと思ってます。
Commented by love-t_k at 2011-04-15 12:49
mikikof3さん
はい、私は元気です。
幸せだったのかな?ラッキーは。
いやいや、幸せだったと思いたいですね。
Commented by love-t_k at 2011-04-15 12:52
19675yさん
最後まで家で面倒を見るのってこれってラッキーにとってはどうだったのかな?って今思っているんですよね。
もっと早くに楽にしてあげた方が良かったのじゃないのか・・・とか。
今はきっとラッキーもホッとしてるんじゃないのかな。
Commented by love-t_k at 2011-04-15 12:54
asydney11さん
ラッキーは私達だけじゃなく私達の友達も笑顔にしてくれたんです。
今頃は天国で幸せを振りまいていると思います。
Commented by love-t_k at 2011-04-15 12:55
takoomeさん
これからは桜の花が散る頃になるとラッキーを思い出しますね。
Commented by aimable エマーブル at 2011-04-15 16:44 x
ブログ拝見するのが遅くなりました
ラッキーちゃん、残念です
ずっとブログで見て癒されたラッキーちゃん
優しく温厚なラッキーちゃん けいこさん、タッチさんに
愛されましたね イブちゃんも寂しいはずです。可愛がって
下さいね お願いします
ラッキーちゃんは虹の橋を渡り今は元気な頃に戻り
走りまわって遊んでいますよ
ラッキーちゃんのご冥福を心よりお祈り申しあげます
けいこさん、落ち込まないでね けいこさんも看病を
よく頑張りました ゆっくり身体を休めて下さい
Commented by love-t_k at 2011-04-16 13:16
aimable エマーブル さん
痛みから解放されたのが一番ですね。
はい、私は元気ですよ~!
ありがとうございます。
Commented by 紅一点 at 2011-04-16 14:50 x

けいこさん、お久しぶりです。。。
久しぶりに来たら、ラッキーが><
でも、大好きなおうちで、けいこさんの腕の中で旅立ったラッキーは
とても幸せでしたね。
我が家も長老・とらきちが旅立ってから間もなく3年になります。
そんなとらきちは、我が家の庭に桜の木の下で眠り、毎年綺麗な
花を咲かせてくれています。
イブちゃんは、優しかったラッキーを胸に元気に過ごしてくれる事でしょう。

Commented by mylifestyle-n at 2011-04-17 09:36
けいこさん、おはようございます。
ラッキーちゃん…本当に残念です(涙)
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
でも、けいこさん、タッチさん、イブちゃんほか
たくさんの方に愛されて、お幸せだったことと思います。
今まで可愛らしいお姿で癒してくれて
ありがとうと私からも言いたいです^^
Commented by シーサーおじぃ at 2011-04-17 12:19 x
行ってらっしゃい。
待っててね。
少し先に行って待っていると思いますよ。
おじぃはそう言う考えの人です。
生きとし生きるもの全てが必ず向かう次の世界でね。

それまでちょっぴり悲しいけれど。
笑顔で居ることが何よりもラッキーの為だと思います。
Commented by mizuki9090 at 2011-04-17 13:16
今日、ラッキーが天国へ行ったことを知りました。
私も悲しいです。
犬を飼うって、この瞬間が一番つらいですね。
でも、沢山愛情と幸せな時間をラッキーはくれたと思います。
ラッキーもけいこさんに出会えて幸せだったはず。
ラッキー、今までありがとう。
安らかにお眠りください。
Commented by love-t_k at 2011-04-18 12:27
紅一点さん
これからは桜の散る頃になるとラッキーを思い出すと思います。
庭に埋葬できるのが良いですよね。
東京ではとても無理だけど。
Commented by love-t_k at 2011-04-18 12:29
mylifestyle-nさん
ありがとうございます。
ラッキーにはほんとうに感謝をしているんです。
縁があって出会ってから15年だから。
Commented by love-t_k at 2011-04-18 12:33
シーサーおじぃ さん
待っててくれるかな^^
命ある物は・・・そうですよね。
Commented by love-t_k at 2011-04-18 12:34
mizuki9090さん
はい、ラッキーには楽しい時間をたくさんもらったと思ってます。
本当に優しい良い仔でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by love-t_k | 2011-04-14 14:07 | ペット | Trackback | Comments(28)